忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、遅くなりましたが、
とりあえず『オ・セイリュウ』の観劇記録です。

(5月18日 途中追記あり)





OSK SHOW in オセイリュウ 「MY FLOOR」



牧名ことり・折原有佐がショーハウス「ダイヤモンド キャッスル」のショーガールに扮し、
ステージの人気を二分する魅惑のショートミュージカル。

【出演期間】2015年2月5日(木)〜4月10日(金)※毎週月・水・木・金曜日(火・土日祝除く)

【出演者】牧名ことり・折原有佐・華月奏・登堂結斗・天輝レオ


拍手[4回]

PR

 


うちの両親は、『オ・セイリュウ』の会員なんですよ。


で、私も以前ここの外国人さんたちのショーとディナーを味わったのですが、
尋常でなく楽しかったのです。

日本人ではめったにお目にかかれないナイスバディと、色気
攻撃的で悩殺的でキレのあるダンス。
サンバやタンゴなど、繰り広げられる異国の素晴らしいダンス。

これがここのショーの目玉だと思っていました。


それ以来、全然そこまでの回数は行っていませんが『オ・セイリュウ』のファンでした。



数か月前のOSKの『オ・セイリュウ』ショーの案内もすぐに我が家に来ました。

そして今回の案内も。



その案内に書いてあったのは、「OSKへのバトンタッチ」。





バトンタッチ・・・・・・?


ということは、

外国人さんたちの素敵なショーは終わるのか?




それを感じた時に、正直怒りと悲しさが沸きましたね。

何で、オ・セイリュウなのか。

世界館とか、別のところでショーしてくれればいいじゃない。 と。


OSKとオ・セイリュウの外国人さんのショーは、同じショーという名前でも魅力は
全然違います。

両方いいんです。 

今回のバトンタッチを例えて言うなら、甲子園球場のホームチームを、
タイガースからガンバ大阪にしてしまう感じです



外国人さんたちのショーをなくすのは、本当にやめて欲しい。




そんな複雑な気持ちで今回『オ・セイリュウ』でのOSKショーを
観に行ってきましたが・・・・・。が・・・・・・・。







なんかもぉーーーーー、

どうしようもなく楽しくてねーーーーwww

幸せな時間でしたよーー、そりゃあもうね!!!



完全なるバトンタッチは反対だけど、

これからも是非ともやって下さいwww


拍手[5回]









ふぅ・・・・・・。














舞台を作るって、





難しいですよneぎゃああああああ
偉そうなこと言ってすみませんすみませんほんとにすm


(全力でいろんな人に殴られ、石を投げられるブログ主の巻)







・・・・・今回は、第1部の内容についてだけです。

毎度のことながら、好き勝手書いてしまっています。 ご了承下さい。
 


拍手[5回]


 

2部の初日感想です。


って、既に今日で6日目が終わって、あと2日だけどね。


拍手[1回]


 
初日、観てきました。(12時公演1回のみ)

いろんな舞台を観劇してきたけど、
OSKの公演初日って、私にとっては一番緊張する舞台なんですよね。


あー久しぶりにこの大きな劇場でのOSKを観れるー!!
っていう胸の高鳴りと、
今回の内容は・・・どうなのよ!?え、どうなん?いいの?コケるの?
っていう期待と不安感(笑)

桜花さんの開演アナウンスの後の暗闇の中で
願い込めて、掌握りしめて、深呼吸しているっていうのは、
ここだけの秘密ね。



それにしても、OSKの劇団員の皆さん・・・

相変わらず元気溌剌で良いです。


踊りすぎて、大丈夫かと心配になるくらい、今回振付が複雑で激しいのに。

ていうか、激しすぎです。
余りの激しさに、いろんな人がちょいちょいミスしていたなぁ。

・・・久しぶりですよ。 折原さんが振りをミスったのを目撃するなんて。
(By:ドラ●ンボールのフ●ーザ様)


でも、そんなミスがかき消されるくらい、今回の公演の踊りは素晴らしい。

振付、音楽との組み合わせ、相性がいい。

4回分チケット買って良かった!!



所見の友達(今までの観劇歴:ウィキッド1回のみ。超初心者)を連れて行ったけど、

「2部はすっごい良かった!! 予想以上だった!!また観たいなぁー!!」
と感動していました。

確かに、私の隣で音楽に合わせて体と指を動かして、ノリノリでした。


余談だが、その友達が真麻さんを見て、
「あー、あの人ね。友達に似ているわ」と言い、
高世さんの話をしていた時に
「この人も、似ている人いるわー!友達に!!」と語った。


あんた、それ、どんなハーレムや。



さて、
さらっと感想書きますー♪


※全部書こうと思ったけど、眠くなってきたので1部のみです。


拍手[8回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim