忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

2部の初日感想です。


って、既に今日で6日目が終わって、あと2日だけどね。



 

第二部 『STARS LEGEND ~DANCE DANCE DANCE~』


このショーの振付、音楽、場面構成が非常に好みです。
私はこのショーを観るために、2011年始から今まで生きてきたんだなぁと思う。
すみません言い過ぎました

本当に2部楽しい。楽しすぎる。
踊りまくりという感じのショーなので、歌を聴かせるという場面は乏しいか。


真麻さんの超労働タイム(1時間)
今回の公演で、真麻さん本当によく前に出て踊りまくっていたなぁ。
本当に素晴らしい!!素敵に輝いていた!!


・テーマソング、今回もいい曲だけど、ちょっと覚えにくいイメージ。
ていうか、1景で桜花さんがソロで歌っているところが非常に難しそう。


・2景では、5人の若手男役さんたちが、お互い歌をフォローしながら
やんちゃに踊っているのが、かっこ良くもあり、可愛くもあった♪
愛瀬さんは歌が安定すれば、行く行くは素晴らしいスターになれると思う。
悠浦さんは、相変わらず華がある。

ユーたち、チェリーボーイズでもツクッチャイナヨとかちょっと思っちゃったけど、
いや、OSKは娘役がユニット組んで前に出ているのがいいんだよな・・・。



・3景のジャズ・ビートは、スーツ姿で踊る男役のかっこ良さが際立つ。
そして、激しすぎる振付なので、初日ではちょこっとしたミスも目立つ(汗)

娘役もかっこ良すぎて、ボーっと見惚れていて、記憶がぶっ飛んだ。
・・・・素敵だったんだけど、本当にあんまり覚えていないって、何この衝撃的現実。




桐生さんと緋波さんは、間違いなくマフィアでした。




・5景は、宝塚1994年公演の『ハイパー・ステージ』のジャングルの場面に
ちょっと似ているなぁと思った。
私が演出家だったら、こういうワイルドなアニマルっぽい場面を作るなぁと
考えていたけど、やっぱりOSKはこういうのもハマる。

 特に、ワイルド・ロックAの場面での折原さんのかっこ良さったら、もうね。リフトして抱っこしてもらっているところで、客席に顔向けて「・・・・フッ・・・」てニヤリとするところが最高に最高に素敵過ぎて、

 幸せです。
ありがとうございます。


女豹たちもかっこ良かったなぁ。
ことりちゃんなんて、まさに女豹の女王って感じやった。


・6景のキエンセラ。
こころちゃんの色っぽさと可愛さを併せ持つ、小悪魔な雰囲気。
時々見せる、優しい表情。
そういうのを観て感じると、これで辞めてしまうのが惜しくて残念で、悲しくなるなぁ。


・ジェラシー。色気満載の単語・・・あ、違う、、タンゴ。
男と女の愛憎劇と言えば、平松姐さんの登場です。

本当に、平松姐さんは男と女をドロドロに掻き乱すのがお得意ですね。
私としては、もうちょっと折原さんもそこに絡んで欲しかったんだけど・・・


・やっぱり、ロケットはいいねぇ。 
私と一緒に行った友達は、初ロケットだったけど非常に楽しみにしていて、
観た後は感激していた(笑)

MICKEYの曲の雰囲気って、チェリーガールズとかこころちゃんの雰囲気に
とても合っている。

りらさんは表情と掛け声がいい。
余談だが、りらさんってスタイル抜群で見栄え良くて表現力豊かで
器用にいろいろこなして、っていう感じに
本当に素晴らしい素質をお持ちだけど、踊りでは長い手足を持て余している
雰囲気を感じてしまう。 私だけかな。

下級生たちもとてもよく頑張っていて、表情も良くて好印象。




・10景は男役の燕尾服群舞。


 うおおおおおおおおおおおおおおお、
さいこおおおおおおおおおおおお!!!

(観ている時の私の心中。これがリピート状態)

今回もクオリティ高い。 興奮しまくりだった。
個人的には、最初階段のところで桜花さんが歌って、周りが静かに佇んでいるところで、
肩をひょこっと上下させるところに、ときめいた。


・ことりちゃんは好きだけど、
最後の12景のフィナーレデュエットは、桜花さんと朝香さんで観たかった。


・アンコールの時の、桜花さんの震災復興への願いの込められた言葉と、
劇団員全員の真っ直ぐな眼差し、引き締まった表情、そして、桜咲く国。
深く感動した。





2番手の高世さん、3番手の桐生さんがメインで踊る場面があまりなかったように
感じたので、それは残念だった。

でも、その代わりに二人は一心寺シアターメインやから、
そっちできっと大暴れしてくれることでしょう。
(というか、そっちでメインだから今回は控えめだったのか?)




以上、初日感想でしたー。

今日は2回とも観劇なので、楽しみ!!


拍手[1回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim