忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ことりちゃんの退団で、8月は結構ダメージ受けていたんだけど、
ファンの皆さんは予想されていたのでしょうか?

まぁ、私は大ダメージでした。

京都は大阪の演目と一緒なので、観劇を迷っておりましたが、
急遽千秋楽に行くことに。




さて、昨日は名古屋まで『オペラ座の怪人』を
観劇しに行ってきたのですが(ほぼ観光ナシで!!w)、
久しぶりのオペラ座は、なかなかに新鮮なものとなったので
記録しようと思っています。

いやー、かなり新鮮かつ良かった・・・

内容的にも、役者さん的にも、ネタ的にも。





・・・いやいや、
その前に


・10月オ・セイリュウOSK千秋楽

・OSK武生公演

と観劇したので、今回もメモが無駄になってしまう前に
少しでもブログに残しておきましょうかね。


特に、武生は今年非常に素晴らしかった。

当日、観劇直前に
「え? 芝居だけ?
 2部構成ではなく、洋舞ショーがないとか(白目)」

と意気消沈していたのだが、
とんでもない誤算だった。


私は悠浦さんの『紅に燃ゆる』を初めて観劇したからかもしれないけれど、
この演目非常に良くできていると思う。

最初の香月蓮君の土下座で泣いたわ。


悠浦さん、劇団員さんたち、
残りわずかな武生での日々を、どうか怪我なく元気にお過ごし下さい。












でも、久しぶりに今日ブログ記事書こうと思った理由は、

上記の公演のいずれでもなく、


聖飢魔Ⅱの
「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE」の
Blu-ray化再発布が決定
したことなんですけどね。


当時、数量限定生産でDVDで発売され、
ヤフオク等でも10万円以上で取引されていることが多かった代物。

この度、Blu-rayでの再販となり、朝から思わず叫びましたよ




あ、武生、オペラ座も、
観劇直後にブログ書こうかと思っていたんですけどね!!
ていうか、オペラ座は昨日のことだし!

それでも、
今日は全部聖飢魔Ⅱに吹っ飛ばされて、持っていかれたんで(笑)

叫ぶだけじゃこの胸中の興奮を抑えられなかったので、
こんな記事を書いてしまったという訳です。





仕事も一段落して、芸術の秋を満喫して、
幸せ散財真っ最中の私です(鼻血)。


拍手[2回]

PR




ドウモ。


昨日、

出勤途中で、カラスに頭を鷲掴みされた者です。


ねえねえ、カラスちゃん、私何もしていないよね~?
何で頭を脚でがしっと掴んだのかな~?
私をどこかに誘拐しようとしたのかな~?
それくらい、私のことを可愛い&軽量だと思ったんかな~?
痛かったなぁ~。



ふ ざ け な さ ん な よ 、 カ ラ ス 。



ちっくしょー、咄嗟に頭上に向かって
渾身のグーパンすりゃあ良かったこんにゃろーーー。


でも、近くにいた子どもではなく、
か弱くも逞しいおばさん女子である私への危害で良かった。

拍手[0回]




仕事が終わり、今電車ですが……

どうやら、アウィーナには14時くらいに到着になりそう。

ふむー。残念!!



今回は皆さんの報告を楽しみにしていようと思います!

ではではー☆

拍手[1回]


 

お久しぶりです。

ここ1年は特にいろいろありまして、全然更新していませんでしたが、
一応元気にしております。




東北・関東地方の地震の被害が非常に酷く、
連日の報道を見て心を痛めておりました。

私は昔10年間関東に住んでおり、多くの友達が関東にいたり、
またその友達の家族が東北にいたり・・・ということもあり、
地震のことを知った時は、全身から血の気が引きました。

一応、私の知り合いはみんな無事だったのですが、
お亡くなりになっている方々や、行方不明の方々のことを思うと、
本当に悲しいです。



亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そして、復興に向かって前進しておられる、被災された皆様や関係者の方々、
自衛隊や警察、消防隊の皆さん。
大変な中で、本当にご苦労様です。

また、各国の支援して下さる方々に、感謝しております。

私は今は献金や献血での手助けくらいしかなかなかできませんが、 
できることを最大限にして、皆様の力に少しでもなれればと思っております。

頑張って下さい!!

心から、応援しております。




さぁ、落ち込んでばかりはいられません!!

こういう時こそ、いろんな文化や芸術で日本人の心を元気にしていかないと!!



拍手[2回]


 

拍手コメントへの返信です。

拍手コメントの確認方法がいまいちわかっていなくて、
読むのが遅くなってしまいました・・・

すみません orz



拍手[2回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim