忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








何を今更って感じですよ。



何を今更・・・・・・・・・。 (つ_T)




かなり昔の話になってしまったので、今回はあっさり風味でいきます。






ミュージカル
『シークレット・ハンター』-この世で、俺に盗めぬものはない-


作・演出 児玉明子


宝塚歌劇星組公演 宝塚大劇場

安蘭けい 遠野あすか 柚希礼音 他






観劇したのは・・・・・・、

確か、3月27日くらいかな?(吐血)



拍手[1回]

PR

さて、数日前は
凄まじいチケット戦争から脱落したわけですが。

今日(4月5日)から梅田芸術劇場チケットカウンターにてエリザベートチケットが発売されるらしいです。
しかも、店頭販売だけですって。
無理。
平日っていう条件だけでも難しいのに、店頭販売ってのは無理だわ。
しかも、チケット販売状況見たら、土日はもう立ち見しか売ってないし。
改めて、エリザベートチケット争奪戦の恐ろしさを感じた。

あー。せめて、もう1回分のチケットがあれば、未来ゾフィーを更に堪能できたろうに。
(やっぱり一番の目的はそれ)
残念。




そして、今回は27日に観劇した星組公演の感想を書きます。

・・・数日前、書いている途中で、全部パーになっちゃったりしたんで、
こんなに遅くなってしまった(涙)

ブログの文章はこまめに保存しておきましょう・・・・・・・・(TдT)






さて、公演の方はというと・・・・。



いやぁ~~~~。

良かった。良かった。 とても楽しめました。



今回の星組公演は買いですよ、奥さん。


和物ショーとミュージカル、どっちも当たりだよ!!(感涙)


前回の花組公演を一緒に観劇した友だちと、今回も一緒に行ったので、
まさにリベンジという意味合いを持った観劇になったのだが。

おかげ様で、
今年入ってからの溜まりに溜まった
様々な芝居に対する鬱憤が晴れました。

ありがとう。 安蘭さん、遠野さん!!
そして、谷先生、児玉先生!!




そして、今回は、何と言っても席が良すぎた(鼻血)

こんな席じゃ、もうしばらくは観れないかも・・・。
危うく、幸せすぎて意識がぶっ飛ぶところだった。

しかし、ブログのことを想い、何とか意識を現世に留めておくように
必死に努めながらの観劇をしました(笑)




嗚呼。

楽しかった芝居の感想を書けるって、何て幸せなんだ・・・・☆





でも、今回は1部和物ショー・2部ミュージカルという構成なので、

まずは和物ショーからの感想を書きます。








宝塚舞踊詩
『さくら』
-妖しいまでに美しいおまえ-

作・演出 谷正純


宝塚歌劇星組公演 宝塚大劇場

安蘭けい 遠野あすか 柚希礼音 他



[解 説]
 見事に咲き見事に散る、その潔さが日本人の心を捉えてやまない「桜花」。その妖しいまでに美しい世界の中で、愛を、生命を謳歌する人々の姿を描いた舞踊詩。この公演は星組新主演男役・安蘭けいを中心とした新生星組の宝塚大劇場お披露目公演。



拍手[0回]





忘れてた。



『明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴』と一緒に上演されていた『TUXIDO JAZZ』の
観劇記録のことを、すっかり忘れてた。
宝塚での公演は19日(月)までだったんですケドねぇ・・・
観劇したのは、いつの頃でしたかねぇ・・・
星組公演始まっちゃったよ、オイ。

ていうか、明日星組公演観に行きます(爆)


散々芝居の方を書きすぎて、燃え尽きちゃってたらしい。


というか、
大体、あんな芝居の感想をぐだぐだと何時間も書く私の神経がおかしすぎる。
書いている間は、何かに取り憑かれたように必死だったし。

書き終わった後は爽快だったんだけど、その内容を読み直すと
こんな芝居の感想に数時間費やした自分に腹が立って、
その原因であるキムシンにも腹が立ってしょうがなかった。キムシンめぇぇぇ・・・(怨)




・・・まぁ、芝居のことはどこか記憶の彼方にほっぽり投げておいて、

一応、今回は私の大好きなオギー(荻田浩一)のショーなので、
書いておこうとは思う。けど。


もう、あんまり記憶に残っていないシーンもあるんですよね。




しょうがないから、ごまかしながら書こう。 (いいのか、それで)




拍手[0回]




やっと書き終われた・・・・・。






2月17日(土)に宝塚大劇場花組公演を観劇して来ました。

今回は、その感想などを載せておきたいと思います。

遅いよ、自分。ていうか、いつの話だそれは。




まずは芝居から。




    グランド・ロマンス
『明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴』

宝塚大劇場花組公演

脚本・演出  木村信司









どうして・・・。







どうして、今年入ってから


こんなろくでもない芝居ばかり観ているのか。(涙)


何?そんなに私にツッこんでほしいのか!?





いや、なんせキムシン(木村信司)なので、大体の予想はしていましたが。


にしても、コレはまた・・・。厄介なモノを・・・。


 









※ネタバレ注意です。
 話の最後のオチ的な部分まで、書いちゃっています。

 あと、かなりの激辛です。(涙)





拍手[10回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim