忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




けいとショックからの インフルエンザB型と溶連菌のダブルコンボで

本当にぶっ倒れていました。


ダブルはキツイねぇ。 ダブルは。 
いや、けいとさんの分も入れると、トリプルか。

一週間丸々仕事休むとか、精神的にもしんどかった・・・


まぁ、最近ブログ更新していないんで、
私の近況報告は正直どうでもいい訳ですが(笑)

インフルエンザや、溶連菌とのコンボなどは子どもたちの間ではまだ流行っている
ところもあるようです。
皆様もお気をつけ下さい。



さて、復活した直後くらいの時に、ミュージカル『ハムレット』を観に行きました。

あのミュージカル界の貴公子、井上芳雄様が主演です。

ロックオペラということで、「ロック好きな私歓喜w」な内容だと思って
非常にワクワクしていました。

『ハムレット』は名作ですしね。 内容は知っていても観劇したことはなかったので、
尚更興味がありました。



と こ ろ が 、

観劇してみて、驚愕。



コ レ 、 無 理 ! ! !


私には合わない!!!


ハムレット初観劇の私には、ハードルが高すぎたのか!?

ストーリーに関しては、シェイクスピアの名作ということもあって、
異論はないんだけど・・・



このミュージカル、内容ぺらっぺらやん。


うすーーーく、うす~~~~くした挙句に、
人が死ぬ前後に訳わからん笑い要素入れやがって・・・・
ていうか、コミカルな芝居を重要な場面に、しかも中途半端な部分に
入れてくる意図が、全く理解できん。

全然、笑えないですよ (^^#)

墓掘りの場面なんか、あんなにちゃらけて、さらっと流してしまっていいのかな。
わからない・・・・・。


ああ、演技はどの人も、非常に良かったですよ。

キャストは

ハムレット:井上芳雄
オフィーリア:昆 夏美
レアティーズ:伊礼彼方
ホレーショー:成河(ソンハ)
旅芸人/亡霊:阿部 裕
ポローニアス:山路和弘
ガートルード:涼風真世
クローディアス:村井國夫

という感じ。 
皆さん、とても達者。 文句なしの演技と高い歌唱力。

特に、ハムレットの友人のホレーショー役の成河さんがなかなか良かったかな。
兄ちゃんのレアチーズ(そう聞こえた)の伊礼さんも良かったけど。

ハムレットとレアチーズの終盤の殺陣は、非常にアクティブで緊迫感があって、
見ていてドキドキした。


あと、許容できたのは、上演時間の短さくらい(笑)

音楽は、良かったのかもしれないけど、内容のせいか微妙な印象。
何回も聴いたら味の出てくる、スルメ曲なのかもしれないけれど。
うーーーん。 心にしっかりと残る曲がなかったなぁ。 残念。
役者さんたちの声とか質感とかは残っているだけに、残念。


私はミュージカルの内容についていくのがやっとという感じだったけど、
一緒に観に行った祖母は「うん、物語わかったよ」と自信満々に言っていた。
ホンマかいな。
母上も、流石にその発言にはビックリしていたわ!

ちなみに、今回の観劇を企画したのは、祖母。
貴公子の井上様を拝見したかったらしい・・・・・。



正直、いくら『エリザベート』とかの海外モノが人気あるからって、
海外ミュージカルをホイホイ輸入すればいいっていうのは、どうかと思うよ。



以下、拍手の返信です!!



拍手[2回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim