忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







・・・・・・・。








・・・え? 一昨日のスマスマの宝塚の件?





過去の話です。 忘れましょう。








でも、すこ~し言わせてもらうならば・・・




大階段使ったっていっても、あんまり有効活用できてないような・・・。
ていうか、正直テレビだから大階段の迫力がないね。


で、瀬奈さんと大和さんが頑張って結構歌っていたけどさぁ。

ほとんど歌主体の構成なんだから、
春野さんと安蘭さんを使うべきでしょ。


ていうか、「アマール・アマール」は轟さんに・・・

踊りまくるんだったら、その2人でも何とか納得するけどさ。
踊りがアレじゃあねぇ。
まぁ、時期的にもしょうがないのかもしれんが。



そして、何よりも問題なのは、男役群舞のシーン。

大階段のところまではまだ良かった。
しかし、下りたところあたりから、状況が一変。





まさかのスマップ合流。



そりゃあ、スマップさんの番組ですもの。
彼らが出ないでどうするって話なんだけどさぁ・・・

コレを見た母がつぶやいた。






「うわっ。汚っ」






国民的スターに汚いって言っちゃったよ ○| ̄|_


スマップの面々のおかげで、群舞が汚いというミラクル発生。


スマップがかっこ悪いと言っているのではありません。
踊りの質が違うので、全然合わないんですよ。


結局、宝塚はテレビでは本来の力がほとんど発揮できない団体らしいです。





ていうか、最初大和さんが「愛あればこそ」を歌っている後ろで
東宝バージョンのトート閣下がいて、超ビビった。

よく見たら、香取君だったんだけどね。





で、今回良かったところ。

スマップと一緒に歌うと、非常に歌が上手に聴こえるということ。
大和さんの歌が想像以上に良く聴こえた。
成長したのね~。
瀬奈さんに至っては、めっちゃ歌上手やん!!と衝撃。

あと、彩乃さんに歌わせたのは正解。
アレがなかったら、正直今回の出演は無駄になるところだったかも。

一方、陽月さんは災難。
あんまり綺麗に見えなかったし、踊らずに歌うだけの陽月さんなんて、
正直萎える。

あと、「世界でひとつだけのー」の時、一瞬怖い表情していたよ(涙)


そして、今録画していた番組を見直したけど、
大階段での踊りと「世界でー」の蘭とむの笑顔は、
かなりポイント高し。
いいねー、蘭とむ。

結局、良く見えたのは彩乃と蘭とむだけかな。





今回、番組見て一番嬉しかったのは、アラン・ドロンの昔の映像を見れたことですかね。


めっちゃ美男子だ!!!(鼻血)







拍手[0回]

PR





ほんの些細なことなんですけど・・・、


昨日(6日)、当ブログのカウントが10000を突破していました。

こんなに来て下さっているのかー!!としみじみ思ってしまいます。





いつも訪問して下さって、ありがとうございます。



駄文しか書けない私ですが、更新が停滞しちゃうこともありますが(汗)

これからもよろしくお願いします。



インターネットやブログを通してのいろんな方との出会いに、感謝!!







別に、10000ヒット記念というワケではないのですが(笑)、
本日武生に乗り込んできます。

もー、待ちに待った武生です。


1年前のことが、鮮明に思い出されます。







・・・・・。





早く寝なくては!!



余力があれば、また感激の感想を書きますね(笑)

では、おやすみなさいー。

拍手[0回]





次回星組公演のポスターを駅で見かけては

密かに腹を立てています。








コレは、やっちゃいけないと思うのよ。 私は。







原作の絵と宝塚スターの写真を並べちゃいけないでしょ。


本当に、見る気失せたよ。



例え、原作が名作であっても、キャラクターがどんなに魅力的であっても、
原作は原作だし、宝塚は宝塚。
特に、ポスターとかでは混合してほしくないな。

マンガで見る分には支障のない絵なのに、
こう並べられると、すごく安っぽい陳腐な絵に見えてしまうし。
で、せっかくのかっこいい安蘭さんたちなのに、絵と並べられているせいで
全体的に魅力半減。
(素敵なあすか様も・・・・つдT)
反・相乗効果だよ。これは。

マンガを読んで、その世界にぞっこんにハマった人でないと、
このポスターは受けないのでは?
・・・私も試しに読んでみるか。




そもそも、この構成はすごい安っぽくないですか?


だって、これじゃあ
どこぞのテーマパークのアニメキャラクターのショーやん。


それとも、今回の星組公演はそういう超軽い方向なのか!?(絶対ない)




拍手[0回]




関東から帰って来た3日後から
九州に滞在しております。


やー。

九州の温泉は気持ちいい。




パソコンが使えると思っていたのに
回線の接続ができなくなってて断念。



ろくに更新できやしない

○| ̄|_

拍手[0回]






帰ってきました。 関西に。




私が関東に行っている間に、OSKではあんなこと~こんなこと~、
楽しいことがいろいろとあったようで・・・(TдT)

真田幸村さんは、どうやら当たりだったのかな?あれ?そうでもない?
どうやら、ストーリーというよりも、いろんなエピソードを繋いだ
アトラクション的な催しだったようですが。
好みはわかれるんでしょうかね。

でも、公式の会員ページの画像はかなり素敵なものが多かったので、
それを見ただけでもテンションが上がっていました(笑)


ていうか、緋波さんかっこ良くない?


あと、私としては衣装が・・・・・あんまり・・・・・・・。
嫌い・・・ということではない。
でも、どうしても、真田幸村とアレが結びつかないんですケド・・・・。
今熱心に見ている『風林火山』とのギャップに苦しんでいるのか?

桜花さんや緋波さんが頭に巻いているはちまきには六道銭のマークがついていて、
それ見ると嬉しかったりするんだけど、
見れば見るほどボディブローのように大河の波が押し寄せてきて、
どんどん頭の中がNHK大河の真田幸隆さんサイドに堕ちていくんだよね。
若!!堤防をお作り下され!!




ていうか、

真田幸村って、ドコの国のドノ時代の人デスka?



・・・・という問いかけも、OSK相手じゃ虚しいよな。
あ。なんか、写真見ている内に、
この衣装が本当は正しいんじゃないかとさえ思えてきた。カオスがキタ!!


和物ファンタジーということで消化してしまえ、私!






まぁ、ちょこっと関東滞在中のつまらん報告もあるのですが、
また後日にでも。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim