忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日の朝、東京に到着しました。


ここは新宿~。

なんか、いろいろと超ハイテクな駅だった。
(超田舎者な感想)



しばらく東京滞在です。

なので、しばらくは
更新ちょっと停滞気味になるかな。



関西離れて、OSKとも離れる日々がスタートです。



拍手[0回]

PR




観劇してから明日で1週間ですが、
日に日にズブズブと『オペラ座の怪人』にハマっていっています。

このハマり方は、やヴぁい。


「マスカレーーーーーード!!」といつか大声で叫んでみたい
という野望まで生まれてきた。
(場所は我が家で十分)

今では、おサルさんのオルゴールが欲しくて欲しくてしょうがない
けど、買ってお家で聴くたびにむせび泣きそうなので、やっぱり買いたくないと
葛藤の真っ只中。
(おサルのオルゴールは、劇中でかなりのポイントアイテム)



でも、未だにファントムのことを想う度に、
「オペラ座は呪われてるおぉファントムっ♪」
「めろ~でぃめろでぃ~♪」
などと宝塚ファントムのナンバーが先に出てくることが、辛くて悔しくてしょうがない。


四季ファントムの方が上位にいるだろうが。自分。



そして、宝塚の曲を思い出す度に思うことが、
宝塚ファントムの中で、一番生きているキャラは出雲さんのカルロッタだろうなー
ということ。
この存在感には、アンドリュー・ロイド=ウェバーも完敗でしょう。





本日は、
観劇生活(?)に復活したということで、
(休業期間は約1ヶ月しかないけどね ←というか、休業とは言わないか)
今月の宝塚&OSKの公演を確認してみる。


宝塚は今月はスルー。
というか、恐らくしばらくはナシ。
その分、劇団四季に金を注ぎ込む可能性大。


で、OSKですが。
そういえば今月は世界館でラテンのショーがあるんですね。

私としては、ポスターの
桐生さんの「テヘッ☆」というポーズと髪型、
そしてすんごい挑発的にこちらを見下げているこころちゃん
とてもツボです。

実は、あんまりラテンは好みではないんだけど、
このポスターにはかなりググっときています。いろんな意味で。

行けるかどうかは微妙だけど、都合が合えば行きたい。










先程、オペラ座の怪人の音楽を聴いている時の家族の会話。



弟「この音楽のクオリティはOSKじゃ無理だな」

母「いや、そもそもオペラ座の演目自体をすることが無理でしょ」

父「でも、もしオペラ座の怪人をOSKがするとなると・・・・」












家族全員「『世界館の怪人』。(爆)」







観たいなぁ。『世界館の怪人』。

怪人役は、もちろん桜花さん桐生さんのダブルキャストで。

拍手[0回]




今日は仕事がお休みです。


が。




昨日から喉が痛くて、今日は少し頭がボーっとしていて、

どうやら風邪を引いたらしいということが先程判明。




ヤバイよ。


今日はOSKの『ラ・フルール』初日だヨ?


明日は観に行く予定なんだヨ?


正直、
風邪なんか引いてられるかって話ですよ。



できたら、エリザベートの観劇記録も書いてしまいたいんだけど・・・
て、ここ数日ずっと思っていてもできなかったことなんだけど・・・orz




しかも、今日はカラオケ大会なんですよね。




もちろん、今日は

 カ ラ オ ケ フ ィ ー バ ー で 。


明日は

 O S K 娘 役 フ ィ ー バ ー で 。


という予定でいかせてもらいます。





風邪は無視。

拍手[0回]




明日(20日)はいよいよ大阪松竹観劇だから、
今日は星組公演『シークレット・ハンター』のレビューを書いておこうと思ったんですけど。




すみません、無理でした。 _l ̄l●lll


別に、松竹前日祭だーってことで、
2006年秋のおどりや武生公演ダイジェストを楽しんでいたから書きそびれたとか、
OSKが好きになった経緯を家族と確認し合ってバカ騒ぎしていたとかそんなことは
断じてないですから!!(滝汗)


 ・・・ す  み  ま  せ  ん 。




あと、こんな自分にメールを下さる素敵な人もいて下さって、本当に感謝です!!
ありがとうございます。
いろんな意見を頂けて、嬉しい限りです!!
メールアドレスを書いていない方には返事を送れずにいるのですが、
 ち ゃ ん と 読 ん で い ま す !!!!
ていうか、返事ができずに申し訳ない・・・。

(ブログの記事で返信を書く方法は、あんまり好きではないのでやっていません。
ご了承下さい m(_ _)m

・・・・・え。好き嫌いにこだわらずに返信しやがれ?
 す み ま せ ん 。 考えておきます _l ̄l○ )






さて、本日(19日)チケットweb松竹から、こんなメールが来た。


《 速 報 》
-----------------------------------------------------------------
     大阪松竹座4月公演 NewOSK日本歌劇団
    『レビュー春のおどり』4月23日千穐楽 夜の部
      《大貴誠サヨナラ・ショー》開催決定!!
-----------------------------------------------------------------

 春のおどり公演千穐楽夜の部に特別演出の「大貴誠サヨナラ・ショー」
 を開催いたします。内容は当日ご来場いただいてのお楽しみ。
 皆様のお越しをお待ちしております!!
   【日程】 4月23日(月) 夜の部
   【時間】 午後4時30分 開演



すみません、無理なんです。

残念ながら、仕事なので・・・。
私の楽日は日曜日なんですよ。
サヨナラショーってどういう内容なのかなー・・・




で、夜にはNewOSKからこんなメールが。


■イベント参加のお知らせ■
「第二回 夢・元気・こども 鯉のぼり 2007」オープニングセレモニーにNewOSK日
本歌劇団劇団員が参加いたします。
日時:2007年4月21日(土)午前10時~
場所:大阪市中央区道頓堀 とんぼりリバーウォーク
参加:若木志帆・北原沙織・桜花昇・高世麻央・桐生麻耶
テープカットと鯉のぼり掲揚に参加いたします。
※少雨決行ですが、荒天の場合中止されることもございます。



明後日ですね。


すみません、もうちょっと早く連絡してくれm(ry





何にせよ、
本日の松竹公演、楽しみにしています~♪

拍手[0回]




大阪松竹のNewOSK『春のおどり』が先週から始まりましたね。


私は、まだ観に行っていないのですが、噂によるとかなり素敵な内容らしいですね。
とっても楽しみです。

今日も仕事中、
「あー今頃大阪の松竹では、OSKのみんながキラキラした笑顔で舞台に立っているのかなー」
なんて思ったり。
早く観に行きたいものです。


ちなみに、私の初日は金曜日の夜。

ふらいでぃ・ないと・ふぃーばーっちゅーやつですわ。

正直、金曜夜の公演があるのはとっても嬉しい。宝塚もあればいいのに・・・・・。
でも、きっと夜の公演って劇団員さんたちは疲れるんだろうなー。

お疲れ様です!!

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim