忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、少しだけ書いた記事をそのまま投稿しちゃってたみたいですね。

間違いです。 申し訳ありません。


また記録ちゃんと書けたら更新しますー!

拍手[0回]

PR



春のおどりの後、私生活上やら仕事やらでいろいろとあって、全然このブログを
更新できなかった。

春のおどりについて、すっごく中途半端な報告で終わってしまっているけれども、 
続きを書くのはちょっと、無理ですわ。
書かないと思ってもらって良いかと。
書けたら万々歳だけど、それは今の体調が良くなればーという話。

身体が思うように動かないなぁ・・・という現状。


今巷で騒がれている新型インフルエンザではありませんがね。

私の職場の地域も、感染者が出てしまって大変なことになっていますが。


本当に、皆さんも新型インフルエンザにはお気をつけ下さい。



続きを書けなくて、申し訳ない!!!


 

拍手[0回]



やはり、1部は面白い。

2部は全体的な雰囲気は悪くないし、白鳥の場面、琉球の太鼓や元気な総踊り、ビビンバ(ビンビンバン)などは楽しめるのだが、
もう少しテンポや曲の変化や、各々の見せ場に富んだ良い場面が作られていたらと思う。
特に、パリやニューヨーク。

高世さんが場面の軸になって、かっこよく踊る場面が少なくて、残念。
今回高世さん、ちょっと割食っているかな。



チェリーガールズの白藤さんは、表情がとにかく良い。
ふわっとした笑顔や、挑発的な表情など…

武生の時から思っていたが、くるみさんはその場面の役や雰囲気に合わせた踊りができる人という印象が強い。


カンカンボーイの真麻さんの屈託のない明るい笑顔には癒されるし、滑らかな踊りには目がくぎづけ。

揚さんの女役の妖艶な雰囲気は、素晴らしい。
この人、美人なんだなぁと改めて思う。

白タキシードの薔薇男では、愛瀬さんの色っぽい目線に注目せよ。

「春の踊りは~ヨイヤサー」のチョンパ始まりの歌は、めいちゃんである。
ちょいと高音苦しいが、綺麗な声。



もっと書きたかったのだが、携帯からの更新であまり文章が書けない。

一昨日から、寝違えたのか首と肩が激痛で…(TдT)
パソコン前に座ることもままならぬ。

下の記事の修正もできなかった!!

どうしたらいいんだ、この痛みは…
ピップエレキバンをしてるけど、効くのかなぁ。

拍手[0回]






今更振り返るなよ。



しかも、こっそり記事をアップするなよ・・・・



って話ですが、観劇したのに記録していなかったものが結構ありましたので、
ちょこっとずつ感想を書きながら、私なりに★での点数評価をしていきたいと思います。

(★は五段階評価。★5個が満点・・・かな)

 ☆→0.5点

観劇記録のある舞台は、その記事へのリンクを貼っています。



拍手[0回]





ちょっと昔の観劇記録がこっそり更新されていたりして・・・


劇団四季『ウェストサイド物語』(2008.8.26)


今更すぎて、誰も見ねーよって話ですが(爆)



11月は結局、キャラメルボックスやオペラ座やブラックコメディを観劇しました。

歌も踊りもほとんどないストレートプレイの公演が、なんと2回も!!
滅多にないことです。
両方とも、とても良かったですが。
ちょこっとずつは、感想書けたら書きます。

あと、オペラ座は初の村ファントムでしたが、これもなかなか良かったですね。
人情味溢れるおじさまファントムという、佐野ファントムなどとはまた違った味わいで、
オペラ座の世界の奥深さを改めて感じさせられました。



それにしても、OSKのスターダストレビューは良かったですなー。
ただの再演に留まらないというところが、非常に好印象でした。

また、時間ができたら(汗)、そちらの感想も書きますね。


拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim