忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の1回目で隣にいたおばあちゃんが、1部ではぐっすりお休みになられていたのに、
2部では目ギンギンで前乗り出すくらいに舞台を見ておりました。
体は正直だ。


さて、昨日土曜日は、昼夜2回観劇。
今回は、2部の感想を。
後程、土曜日観劇分の1部や2部の細かい部分を記事にしようと思う。



「1部のインパクトが強かったからか、2部はあまり印象に残らなかった。

今回1回観ただけでは曲があまり印象に残らなかった。
ゴスペル調の曲がうっすらと、「連れてって~~♪」という歌詞が思い浮かぶくらいか。
好みの曲はあったのだが・・・

でも、劇団員の皆さんはパワフルで元気で勢いがある。
美しく、エネルギッシュな踊りが観られる。
劇団員の皆さんが魅力的に輝いていることは、嬉しく感じる」


・・・・とか1回目観終わった後に書いていた。

そして、1回目観終わった後に書いた感想は、辛口なところもあったのだが、
今日観てかなり印象が変わったところもある。

なので、今回の2部記録は1回目+2回目+3回目÷3な内容です。





第二部 
ミレニアム・ドリーム

作・演出  山村 若

 


 

拍手[0回]

PR



暑かったですねー。
本当に、昨日は暑かった。
今日も暑かったけど。

皆さん、熱中症にはなっていませんか?
救急車が南座の近くで停まっていたので、大丈夫かしらと思っていました。
水分補給は、こまめにしましょう。
一遍に多くの水を摂るよりも、少なめでもこまめに水を摂る方が、
体のために良いらしいです。


昨日は、祇園祭の期間中ということで、鉾(ほこ)をちょっと拝見してきました。
私が見たのは、長刀鉾と函谷鉾でした。
どちらも、とても立派な鉾で、周りの装飾もとても美しかったです。
日本の文化の良さを、改めて実感しました。

4e102057.jpg

これが長刀鉾。
一番上の刀の部分が、天に真っすぐ向かっている様が、
猛々しさと美しさを感じさせられます。
ちなみに、本日は一般の人でも鉾に乗れる日でしたが、この長刀鉾には
男性しか乗れませんでした。
函谷鉾には女性も乗れたのですが・・・・・、金が結構掛かったので、断念;
ちなみに、鉾の一般搭乗日程など、祇園祭の詳しい情報は、
祇園祭2008:京都新聞の方でどうぞ。

いやぁ、暑かったですが、快晴の中で立派な鉾を拝めて、本当に良かったです。

根付やタペストリーなどのお土産品も並んでいました。
値段を見て、断念しましたが。

祇園祭の雰囲気はいいですね~。








・・・・・・



・・・・・・・・・・・・







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。








え。
OSKの話ですか?

わわわかってますよ。 わかってます。



まず、
折原さんが活躍していたのは、嬉しかったです。
平安アイドルは健在でした。

そして、蒼音さんはいろいろと美味しすぎます(爆)

あとは、花道が2本になっていましたね。
上手側の通路にも1本花道が増えていました。
これも、なかなか面白い試みです。
私は今回、例の桟敷席だったので、片側は遠くに見えたものの、両方とも見るのには
大して支障はありませんでした。
ただ、中央の客席からだと両方見ようと思ったら、疲れるかもしれませんが・・・


あとは、ですねぇ・・・・・

うむ。 うん。


















そぉぉぉぉおおい!!!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻





あーーーもう限界だ!!!!

堂々と存在する鉾の美しさに心をゆだねて、今回はちょっとは穏便に済ませようと思ったが、
無理無理無理むりむりムリムリ

 無 理 。


これが落ち着いていられるかってんだよ!!!!!




友よ!  初めてOSKを観た人よ!!

「結構面白かったよー」と言って帰ってくれたことは、嬉しかった。

OSKは本当に素敵なんだよ。


演出家とかの製作側さえ、
もうちょっとシャキっと良い仕事してくれたら、
もっともっと素敵なんだよ!!




こうなったら、演出家の先生方。

鉾に代わって、お仕置きよ★

(ノリがおかしい)






京都四條 南座公演

レビュー in KYOTO II



7月11日(金)~21日(月・祝)

出演者:桜花昇ぼる 高世麻央 朝香櫻子 桐生麻耶 他





ネタバレどんとこいという方、
辛口を受け止める覚悟がある方は、

続 き を ど う ぞ ♪

【注意:1部だけなのに、非常に長文です】

※数箇所追記あり。(15日1:32)

拍手[0回]



あああもうーーー。

1回、書いていた文章が全部消えた。  orz


でも、気を取り直して書きましたとも。




大阪 高島屋 ステージドレスフェア

OSK日本歌劇団ミニレヴューショー


出演  桜花昇/折原有佐

6月15日(
1回目 13:00~
2回目 15:00~


※一部追記あり


拍手[0回]




高石のアプラホールに行ってみると、
こんなポスターが飾ってあった。







『西本智実と大阪フィルの暑い夏』




すごい。
西本さん、ここに来るんですか?

西本さんカッコええーーーーー!!!
うわああああ!!観たいなーーー!!(主旨から外れておりますよ

あと、このポスター、何となく桐生さんに似ているような・・・。

というか、西本さんの周りにめっちゃギラギラ光効果が使われていて、
輝いているなー!!








どーん。


OSKのポスターにも、キラキラとした輝き効果が・・・あるもんね。
題字にも☆があるし。

え、小さい?
うちは数で勝負さ。(無意味な勝負)






高石公演 

『OSK REVUE SHOW』


振付 芹まちか

桜花昇、緋波亜紀、貴城優希、水無月じゅん、牧名ことり 他


2008年6月7日(土)



私が観たのは、2回目のみ。



拍手[0回]




すみません。

ほんっと、すみません。



大変遅くなりましたが、
春のおどり最終日の昼の部と夜の部・千秋楽の記録です。




ちなみに、その他の日にちの感想は、コレ↓

初日感想

4/20夜の部感想(1部)

4/20夜の部感想(2部)





拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim