忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






素晴らしい。




このOSKの素晴らしさを、
全国放送の地上波(アナログ・デジタル)に乗せて、伝えたい。





見ろ見ろ見ろ見ろ見ろーーーーーーーー!!!

OSKを観劇して下さいーーーーーー!!








初日にしては、全体的になかなか完成度も高かったと思う。


1部は、それなりにツッコミどころもあるけれども、
それが吹っ飛んでしまうくらいに楽しめる内容。

OSKのミュージカルには、申し訳ないけれどもほとんど期待していなかったので、
これは良い意味で裏切られたと感動した。

演出、場面のつながりや流れ、照明、舞台美術などが全て素晴らしい。
「走る」ことがテーマであるが、スピード感のある演出、強いインパクトを与える工夫が
されていて、内容にどっぷりとのめり込むことができた。
ストーリーもわかりやすく、まさに老若男女楽しめる内容。

アトラクションを体験しているかのような、高揚感と緊張感を味わう、
そんなエンターテイメント性の高いミュージカルだった。




これで、
ナンタラとカンタラにとんちんかんなキャラ設定してなかったら
伝説級の傑作になっていただろうに。



そこが・・・・・、もう、本当に、 残 念 で し ょ う が な い 。



ちなみに、今回の記事には簡潔に見所ポイントを、まず書いておく。



①舞台美術、衣装が凝っていて、観ていて楽しい。

②ちょいと不気味で、神秘的な雰囲気のプロローグ。

③ところどころで現われる、布仮面の忍者隊。かっこいい。

④登場した瞬間に度肝を抜かれた、赤ロン毛の高世ラバーナ。


アリアンローザとその分身。



特に⑤番ね。

このミュージカルは、
アリアンローザに始まり、アリアンローザに終わる
と言っても過言ではないくらいに、素晴らしい怪演だった。
見事な魔女っぷりでした。 
朝香さん、美砂さん、平松さん、最高。




次に、2部。

一緒に観劇した友だちは、「良かったよー」とは言ってくれたものの・・・。
こちらは、正直ちょっと悪い意味で裏切られたかな。
OSKの持ち味であるパワフルな踊りがあまりなく、盛り上がりに欠けていた。
手拍子するところなんて、ほとんどなかったんじゃないかな。
構成、間違っているよ。

あと、初日はロケットがばらつくというのは、お約束なのかな?しょうがないのか?
昨年よりはマシだけど・・・。


それでも、見所はありますよ!


①第一場の太鼓の男たちが、ものすごく勇ましくてかっこいい。
 息もあっていて、見てて気持ち良い。

②第七場の白鳥の湖ラテンバージョンが、とても斬新かつ見事な編曲で、面白い。

③第八場の雪の貴婦人たちの影が、美しい。
 あ、本人たちももちろん美しいけど、雪印の傘と貴婦人がくるくる舞う影の形に
 見惚れてしまっていた。

④白燕尾の薔薇の男。 そして、フィナーレナンバーでの黒燕尾のセクシーなダンス。
 特に後者の振付は、なかなか変わった振りだけど、色気があって良かった。

⑤色気という衣をまとった高世ラバーナ。 特に黒燕尾。

⑥第五場のパリでの歌。 
 「ビビンバっ♪」 「シャーーーッ」(←場面最後の掛け声)



えーーーっと・・・いろいろ書いて暴走しそうなので、ひとまずここまで。
詳しくはそれぞれ記録書きます。



3回分のチケットを購入していたけど、追加で観るかも。
というか、先程チケット購入しちった★(爆)

定額給付金は、観劇料で吹っ飛ばしますよ★


拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ ほぼ、同感!!

今晩は、今年もやって来ました桜の季節が、お書きになっていられるようにOSKのミュージカルとしてはよく出来ていると思います。さすがに北林先生、時間や予算など制約のあるから余計にそう思います。ナンタラ、カンタラはう~ん。ディズニーのチップとデールのようでしたが・・・。
2部は横澤先生には申し訳ないのですが、古!と思いました。細かく書くとキリが無いないので止めますが。そしてダンスのOSKは何処に?
984ccde572 マナティ || 2009年 03月 15日 日曜日 || 編集

▼ マナティさんへ

北林先生の作品を多分観たことがなかったのですが、異次元的なファンタジーを作るのがお上手なのだなーと思いました。
ナンタラとカンタラは、キャラが中途半端なのが問題だと思います。真面目なのか、コメディ路線なのか・・・コメディにしては滑っている感じは否めないですし。

2部は古いというか、単調なんですよね。確かに選曲や諸々の部分が古いのでしょうが、古いことよりも単調なことの方が気になりました。
OSKの熱いダンス・・・どこに行ったんでしょうね。
探しに行きましょう。次回の南座へ(笑)
990ed00620 うちゃこ || 2009年 03月 15日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim