忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






うわああーーーーーーーーーーーーー。


嫌やぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!







仕事の宿泊研修から帰ってきたら、

OSKのHPに、 
柑奈めいちゃんの退団発表が更新されていた・・・







(´;ω;`)




悲しすぎる。


というか、劇団にとっても歌姫がいなくなるんだから、痛すぎる。



あの素晴らしい歌声は、もう聴けないのかなぁ。

できれば、歌手としてでも退団後も活動してもらいたい・・・


拍手[4回]

PR



久しぶりに・・・、恐らく2、3年ぶりくらいに桜まつりに参加しました。


劇団員さんたちとの着席でのお茶会形式は初めてでしたが、
非常に充実した時を過ごせ、幸せです。

皆さん、浴衣姿が非常に可愛い&かっこいい。

何気に、過去最高にいろんな人たちと話して、撮影させてもらえたかも。





私の折原姫フォルダにも新たな写真が・・・( ̄ー ̄)



何か、けいとさんに
「2年ぶりくらい!?
いや、なんか久しぶりに会ったという感じがしないんですが・・・」

とか言われたんだけど、どういう意味だ、ソレ。

私が忘れられない濃い人間ってことかぁぁぁヲイ!!

それにしても、けいとさんが相変わらず元気溌剌に話して下さったことが、
相当嬉しかったです。
ありがとう!! けいとさん!!


蒼音さんとは多分ちゃんと話したことは初めてだったと思うんだけど、
そのトークセンスに脱帽。
いろいろと話してくれて、感謝です。


ことりちゃんは前お会いした時は話しかけることができたんだけど、
現在はトップ娘役として君臨されているからか、姫の貫録オーラが出ていて、
圧倒されてろくに話しかけられなかった・・・・・・っ!!!

ああ、ちなみに、桜花さん、朝香さん、高世さんなんかも、近づけなかった(笑)
いや、だって、ファンとオーラの壁ができていて、無理無理無理むりむりwww

ちっくしょう・・・・修行し直してきます。


りらさんは、やっぱり可愛らしかったなぁ。 そして、しっかりしている。
こちらの質問に対して、受け応えも非常に丁寧にして下さった。


あとは、桐生さんやくるみちゃん、白藤さん、れいさんと、
ちょこちょことお話させて頂きました。

かなり話下手なのに、お時間取らせてしまい、申し訳ない orz



あ、そして、折原さんね。うん。
そうそう、ろくに話せなかったのよ・・・

なかなかタイミングが合わなくて・・・人気者だし・・・
いざお話できるっていう時に限って、脳内真っ白状態になるし。

でも、久しぶりにお話できただけでも、良かった!!





(ぅっっああああああああああ!!今思いだした!!!
めいちゃんとお話できなかった!! 悔やまれるーーーーー!!)




そして、度々本当にお世話になっているちどりさんにもお会いできて、
非常に嬉しかったです!!!

急に声掛けて、めちゃくちゃビックリさせちゃって、すみませんでした!(笑)




何はともあれ、素敵な祭りでした。

皆さん、本当にありがとうございました。 お疲れ様でした。







ああ、あと一言。


盆踊りの難易度が高すぎて笑った。



拍手[2回]


 
OSK南座公演は昨年は観劇していないので、2年ぶりとなります。

土日の夜公演を2回観劇しました。




この度の公演ですが、非常にもったいないことをしていますね。


素晴らしいのに酷過ぎる。

観劇中に考えさせられ悩まされ、疲労感が残りました。
(要は、脳内でツッコミし疲れたんだよ・・・)



私としては、
1部は65点。2部は0点です。

ちなみに、劇団員の皆さんには、200点くらいをあげたい。

一人ひとりの技術が上がって、群舞等もまとまっていて素晴らしい内容。
舞台上は、熱意と気迫に満ち溢れていました。




とりあえず、2部の19場『虹の街』の場面は、消そうか。

愛と夢と希望をみんなに与える舞台、ショーで、今こういうものを作って歌わせたら、
そりゃあもう、完全アウトだと思うよ。 私は。

誰もこの歌に対して、反対しなかったのかな?
それが不思議でしょうがないんだけど。

この場面がなかったら、私の評価はここまで下がることはなかった。
60点くらいは保たれていたと思う。




一体、何の為にショーがあるのか。 何の為に踊りや歌があるのか。

改めて、考えさせられる。



草野先生はOSKの演出をするのは初めてらしいけれども、
『ジャンクション24』、『バロック千一夜』、『火の鳥』とか、
素敵な作品も作っているから、非常に残念だな。

ああ、場面ごとの出来に相当なムラがあるのは、
いつものことだと思います。 

褐色肌フェチなのも、やたらとボロ布着せたがるのも、変なナレーションつけるのも
標準装備です。

全体的な内容的に考えると、草野先生は至って通常運転でした。



しかしながら、言わせてもらいます。
今回の公演は要らないもの、余計なものがやたらと多すぎます。


2部の内容感想を熟語で表すとすれば、

蛇足




拍手[5回]





 え。




千秋楽の時、ロビーで劇団員さんが募金活動されたんですか?

































さっき、初めて知りました。



ショックや・・・・・・。 しばらく立ち直れない orz


今そのことを友達に話したら

「知らなかったお前が悪い」

とばっさり切られた。 
そうか・・・確かに、知らなかった私が悪いんだな。


そんな情報、どこで流れていたかも分からんかったがね。




そういえば、桜まつりのチケットはまだ売っているんかな。
予定を空けることができたから、行こうかと思うんだけど。

平日は仕事あるから、チケット買うのが難しいんだよなぁ・・・


しかし、今回はいろいろと縁がなかったってことなんかもね。

しょんぼり。

拍手[1回]


 


若手が頑張っているとかどうこう言っていたけど、

一番、超過労働をしていたのは、桜花さんでした。



あと、今日の夜公演での1部1景での花道にはけるタイミングを、早くに計り間違えて
桜花さんが「間違えたっっ」って口パクで言っていた。
言わなかったらバレなかったものを。


何というお茶目なトップスター。

非常に萌えたわ。



狐と猿の場面で、通路にやってきた動物たちに注目していたら、
どうやら高世さんが桜の棒を落としていたようでした。
見逃した・・・!!
惜しいことをした・・・・・!!


↑私の勘違いの可能性が大・・・だと思います・・!本当にすみません m(_ _)m


あと、1公演でずっと虹架さんのことを観察していたら、
どうやら私は何か得体の知れない長文が書けそうです。
時々見るだけで、どんどんどんどんその表情から心情が伝わってきて、
虹架的な場面でのストーリーが出来上がっていくみたいな。


うん、とにかく、

貴城さんのMr.ヤリスギの座を無事譲り受けたようで、
何よりです。




拍手[5回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim