忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日土曜日(昼)が、私の春のおどり初日でした。

相変わらず、楽しませてもらった。 
OSKの皆さんに、感謝。

春は花見、そして春のおどり!!


とにかく、パワフルで明るい笑顔が魅力的だった白藤さんに癒され、
何だか安心しちゃいました。

別に意識していた訳ではなく、ふとした瞬間に目が白藤さんの方に行っていたのだから、
不思議なモノです。

・・・・・あんた、輝いているよ・・・・。



今回の春のおどりは、1部は90周年の祝舞という感じ。
お祝いイベント+日舞って印象。
好みは分かれるかなぁ。

非常に安定しているプロローグや民謡メドレーの勢い、
最後の方のことりちゃんのボーカルからの群舞への繋ぎは良かった。



2部は、全体的な振り付けが好印象。

特に第3景は、若手が物凄く元気に踊っていて、非常にいい!!

第4景の桜花さんと楊(女)の場面での、桜花さんの帽子の投げ方に、
男役の真髄を感じた。
やっぱり、桜花さんの存在は偉大。

第5景のラテンは、曲が良かった。
ラテン系の場面としては、数年前の武生フィナーレに次ぐ、曲の良さだったと思う。
あと、極楽鳥にはときめいた。



チェリーガールズは、
パンフレットに載っている超ショートパンツに網タイツ

流石、分かっていらっしゃる。

この衣装には拍手を送りたい。


そして、フィナーレのデュエットダンスは、桜花さんと朝香さん。
やっぱり、ラストのダンスは朝香さんで観たいので、満足。


ちなみに、第6景の高世さんの歌にことりちゃんのダンスも、良かったけどね。
この場面は、高世さんが清らかに歌う後ろで、
その歌に秘められた激しい想いをことりちゃんが踊るっていう構図で、非常に合っていた。

ことりちゃんは感情で踊るタイプだからね。
創作ダンス的な感じが、かえって良い方向に行ったように感じる。



それにしても、今回の公演はほぼ全部桜花さんが最後に美味しいところ
持っていったなぁ。 
いや、いいけどね!! 問題ないけどね!!

ただ、高世さんと桐生さんがあまり目立っていないような気がした。
2人の「コレ!」っていう魅せ所がなかったかな。
これは2人以外に目移りしすぎたっていうのが、主な原因かもしれないけど(笑)


悠浦さんに自信、安定感が出てきたように感じる。

華月さんは好みのタイプな男役さん。 だと思う!
今後の更なるご活躍を期待しています。



折原さんは・・・・・。

そう、2部のラテン、リズムコレクションでねぇ・・・・・。

うおおおおおおお!!衣装が足に引っかかって、場面最初から大変そうだああああ!!おのれーーフリフリ衣装めぇぇぇ!!ガンバレーーーー!!でもうまく立て直しているよおおお!!ああああ!!その笑顔だーーー
イイ!!


という感じで、もう、私も冷静でいられなかった(爆)

あれだけ苦労している折原さん、初めて観たかも。
本当に、お疲れ様でした。

・・・ちょっと慌てて、クールにその後をこなしていた折原さん、素敵でした・・・(ニヤリ)





パンフレットには、各場面ごとに舞台美術の絵が追加されていた。
これは、なかなかいいアイディア。


ただ、
実際に舞台見たら、全然雰囲気が違っていたけどね。



劇団員の写真のところには、あいうえお作文として「OSK」のお題で
それぞれ答えている。

その中で、特に
美砂のまり姐の作文は、秀逸。

弟と共に、笑わせてもらいましたwww

そして、折原さんは、何気に宣伝っぽい内容www 





今回は一応、こんな感じで終了。


盛大に文句を言うとすれば、観客の観劇態度かな(笑)

いい加減、ショーの最中に音響に負けないくらいの大きな声で
べらべらとしゃべるのはやめてほしいなぁwww

隣だったら注意できるんだけど、ちょっと離れている席だと注意できないし。

静かな場面でもお構いなしにしゃべっちゃうとか、どんだけ~(古っ)

最近は美術館とかでも大声出す人もいるしねぇ。

大人がいい見本にならなくて、どうするんですか・・・。




何はともあれ、残り2回の観劇は、来週土曜日。

楽しみにしておきましょう。

拍手[5回]

PR




桜花さんのブログより








何このイケメンたち。


というか、桜花さんのブログの更新っぷりが半端ない。

ちょっと更新が空いただけでも
「更新が遅くなってしまって申し訳ない」みたいなこと書いているけど、
むしろ更新しすぎで心配です。

ブログで広報活動までこなすトップスターとか、貴方だけですわ。
尊敬します。
劇団のトップスターが一番更新しているっていうのが凄まじいよね。

セイなるカンゲキロクとかナニソレ? 更新しなさすぎwww
怠慢だよねーーーww


お、、、桜花さんに負けないように、私もブログを更新しないとね・・・



それにしても、4月が近づいてきて、
だんだん春のおどりが楽しみになってきたなぁ。

高世さんは楊貴妃になるらしい。 面白い・・・


そして、製作発表会がありましたが、どうやら来年の春のおどりは
東京の日生劇場でやるそうですね。

嬉しいような、悲しいような・・・・。
来年の大阪がないのは、やはり寂しいな。

でも、いろんな場所の人たちにOSKのショーを観てもらって、
元気になってもらうことは、喜ばしいことですよね。

東京進出をバッチリ決めるためにはね・・・、演目をね・・・しっかりと作ってもらわないとね・・・。


そして、南座公演も発表されましたが、

第1部○ラブ・メルヘン シンデレラ・パリ 
   (吉峯暁子監修、芹まちか演出・振付)

 

第2部○グラン・ジュテ ~今・私たちは跳ぶ~
   (北林演出)


ですか。

1部は再々演らしいですが、全然内容知りません。 芝居かな?

どうなんだろう。 一応、再々演ということで、名作?期待してもいいのかな?

期待して待つぞ。(プレッシャー(笑))


拍手[3回]





うわああああああああああああああああ!!!!


けいとさん、辞めるの!? 退団するの!??




嫌やぁぁぁぁーーーーーー!!!



けいとさんの演技とか動き、雰囲気、人柄がめちゃくちゃ好きやったのに・・・

確か、初めての集い(武生)で最初にしっかりとお話しした人って、
けいとさんだったと思う。


うおおおおお、うわああああ。

ただただ、悲しい・・・







そして、最後の公演が東京でしょ・・・・?





と、   遠い・・・・・。


観に行かれへんやん (TДT)







お願いだから、春のおどりまではいて下さいよ・・・

本当に、お願いだから、春のおどりでは、けいとさん舞台に立っていて下さいよ。




私も弟もお気に入りのお方だったから、本当に本当に残念です。






いや、もう、本当にさ、退団公演を『春のおどり』にしてくれませんか?

HPの文章をちょちょいと変えてしまってさ、

「え?三越公演で退団? そんなん書きましたっけ?www

とか開き直っちゃっていいからさ!
いやぁ、今からでも遅くないって!! できると思うけどなぁぁぁ、私はーーー!!
できる!! 春のおどりもできる!!
Yes, you can !!!


ていうか、いっそのことやめちゃおう!!
辞めるのやーーーめたーーーっ★ みたいなさ!!!




それとも、これは私に東京まで来いっていうメッセージなのか?

いや、でも、難しいんですよ・・・この日程では・・・・・




とりあえず、風邪だかインフルだかでしんどいんで、寝ます。


おやすみなさいー (バタッ


(あーーー、これはきっと夢なんだ、悪い夢なんだ)



拍手[3回]



今年の武生は、2日の滞在で計4回観劇でした。

この秋の菊人形展は、既に我が家族の毎年恒例行事となってしまっています。
今回も楽しむことができ、満足満足です。


まずは、劇団員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

メンバー皆さんの熱意、楽しさがとても伝わってきましたし、
みんな演技力がここまで上がったのか・・・!と驚きました。



内容は、全体的にはきっちりまとまっていて、良かったと思います。
粗がなく、駄目な場面がないという、OSKにあるまじき作品。


ところが、どれもいいけれども「すっごく良かった!!」というものがなかった。



例えば、今までのOSKの作品でも場面ごとに自分なりの点数が
「60点、30点、200点!!10点・・・」世界のナベアツ風
という感じで、1つの公演でもヤバイくらい良い場面とそうでない場面の落差が
激しいというパターンが多かった。
それがまたOSKの醍醐味であると私は勝手に思っていたのだが。

今回は
「70点、75点、65点・・・」という感じで、どれも平均以上で良かったんだけれども、
ガツーーーーンと来るものが足りなかったように感じた。
良くも悪くも。

そこが、OSKらしくない感じ。


私は今回の武生には、お気に入りの人たちがたくさんメンバー入りしていたから、
「このメンバー!!やったね!! いいものが観れる!!」
って思いが強くて、期待値が勝手に上がっていただけかもしれませんが。


ひとまずの感想終わり。





以下、拍手返信です!


拍手[2回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim