忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日夜。
母が私のところに、小包を持ってやってきた。




母「何か、アンタに小包が届いているよ・・・。

  高世麻央っていうモノが







ハ イ ?  (゜А゜ )






31b05d2a.jpg




母「(軽く振る)・・・・。 何か、カタカタ鳴っているけど」



そりゃあ、品名に「高世麻央」とか人物名書いていたら、不審に思うだろうけど、
そんなあからさまに怪しいブツを扱うようにしなくても・・・



開けてみたら、そろそろ来ると思っていた『Stardust Revue』のDVDが入っていた。

高世さんが入っていなくてがっかり。


ちなみに、今回はDVD予約特典であるサイン入りのもので、私は高世さんのサインを
注文したから、品名が高世さんになったのだろう。

(折原さんのサインにしようかどうか、相当販売カウンターで迷ったんだけれども、
今回の作品は高世さんの存在感が凄まじかったので、高世さんにした)



ここからは、DVDを観てのちょこっと感想。

辛口注意。


拍手[6回]

PR




大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。(ヲイ)


年末から年始にかけては、これといって特別な観劇の予定がなかったので、
全然更新していませんでした。


・・・。

いや、実は新春の歌舞伎を観に行って、物凄く楽しくて感動してたんですが、
忙しい時期なのに熱く書きすぎて、途中で放棄状態(´А`)

新年早々ダメだったなぁ。



ということで、非常に更新が滞っている私のブログを観て下さる方も、
まぁいなくなっていることだろうと高を括っていたら、
そんなこともなかったようで(感涙)

いつも、ありがとうございます。



さて、そんな皆様にちょっとした情報。

ご存知の方もおられるとは思いますが、今度のOSK春のおどりの公演チケットは
チケット松竹だけでなく、チケットぴあでも発売されるようです。

そして、その先行抽選販売「プレリザーブ」の申し込みが昨日から始まりました。
8日(日)までの申し込みで、結果発表が翌日の9日。

まぁ、正直どの席が取れるかはわからないので、
「桜の会会員か松竹の会の先行予約するわよ!!」
「別に先行抽選予約なんてせんでも取ってみせる☆」

という方は、この方法はあまりオススメしませんね。

私も、桜の会会員先行予約をすると思いますが・・・

でも、ちょっと試しにやってみたい気もします(笑)

ていうか、今回の会員チケット先行予約は電話で座席指定可能っていうのはいいんだけど、
電話開始日が5日(木)の平日からってどうなん。
土日も予約できるのはいいけど、それだったら土曜日からの先行予約とかにしてほしかった・・・



あー。
OSKエネルギーが足りない。

最近全然OSKを観ていない感じがしてた。
そして、DVDすら観ていないということに気づく。
(ちなみに、最近観たDVDは堂本光一主演の『shock』だった。アレは確かに凄いな。
昨年のモノでは、特に2番手の屋良朝幸が凄かった)

新年一発目のOSKDVDをこの前観た。
今年初のOSKDVDは、『ダンシング!NewOSK』。

「何故それ!?」と思われる方もいるかもしれないが、私と弟は
秋のおどりバージョンの名場面「ブラックアンドホワイト」の振り付けよりも、
こっちの「ブラックアンドホワイト」のれい美花さん振り付けの方が
非常に気に入っているのだ。

南座公演での再演の後、このDVDを初めて観た時に、
秋のおどりDVDのブラホワよりも南座(れい美花ver.)が良く感じたのは、
生で観劇したからだけではなく、私はこの振り付けが好きなのだと確信したものだ。


また、ああいう電撃が迸るような、かっこ良くて熱くて力強い踊りが味わいたいなー。

今年の春のおどりも、もちろん期待しています。





さて、それはそうと、
一部の『桜彦 翔る!(はしる) ~必ず戻る 恋と友情のために~ 』は、
ミュージカルらしいけれども、内容の方は大丈夫なのd(強制終了)

上の題を見た時は一瞬、これは『走れメロス』なのかと思ったよ★


↑どうやら、演出家の北林さんのブログによると、本当に『走れメロス』をベースとした
 作品だということです。私の感覚は間違ってなかった(爆)
 情報を寄せて下さったあおきさん、ありがとうございます!!



拍手[0回]



良い天気で、気持ちいい。
菊人形日和だ。

まぁ、菊人形無視で大劇場突入したけd(以下略)



さて、初日の武生は実は初めてだが……






議員席が真ん中陣取っていて焦った。



あああ。
端しか空いてないし(TдT)

いつもこうなのかな?



あと、ロビーには既に今回の舞台写真が並んでいる。

1部をちょっとイメージできちゃったりして★


開演まで、あと10分!!

拍手[0回]




弟「OSKから・・・・・来てるよ」


帰宅直後に言われたので、見てみると大きめの封筒が届いていた。

会報かと思いきや、違った。



内容は、

・たけふ菊人形のOSK公演チラシ

・武生日帰りバスツアーや大阪リバークルーズショーのイベント参加申込書

・研修生募集の案内

・桜花昇ぼるオンステージSONG for youチラシ

・2008たけふ菊人形のパンフレット


ということで、ほとんど公演案内などのチラシでした。

武生公演初日の前日にチラシが来るとは、
素晴らしいタイミングだ(爆)



それにしても、武生での公演チラシがあるとは・・・

そして、そのチラシが両面カラーで厚手の紙という、まさかの高クオリティとは・・・



たけふ菊人形HPのOSKページが更新されていて、公演名が発表されていましたが、
今回チラシ裏面にはプログラムも書かれています。

うぅ。
1部は日舞レビューじゃなくて芝居なのかなぁ。

『光源氏 紫式部絵巻 ~我が愛ゆえに 恋ゆえに~』
というのが1部の題。

プログラムの下には
『OSK日本歌劇団の得意ジャンルでもある「源氏物語」』
とか書かれていますが、

そうだったのか。 得意だったのか!!


しかも、その後に続く『独自の切り口で演じます』っていうのが・・・・
正直、怖いね。

でも、2部の『カレードスコープ』っていう題は好き。


明日初日かぁーーー!!



そして、メールには春のおどりが2009年3月14日(土)~22日(日)(予定)に
公演されることや、
『ショータイム』『ダンディ』『スターダストレビュー』などの世界館公演が
再演されること、
「ぐるっと関西おひるまえ」10/10(金)11:30~12:00に桜花さんや朝香さん、緋波さん
たちが出演すること、 
桜花さんが20日に宇治市の一日警察署長に任命されることなどが書いてありました。

チラシも情報も、一気に来たって感じだなー。



とにかく、明日だ!!


拍手[1回]





たけふ菊人形があと1週間で始まりますが、たけふ菊人形の公式HP
OSKのページが更新されませんね。
弟に「あと1週間じゃん!!」と言われて、そうなのか!?と驚いていたのは私です。
というか、弟に言われて気づくって・・・

『グランドレビューショー』。
一体今年はどんな内容になるんでしょうか。


そして、OSKのHPでは、写真撮影会とサイン会情報が更新されていました。
コレです。



HPによれば、

今年は野外ステージはないそうで。
残念ー。
でも、その代わりに折原さんの写真を撮れるかも・・・









・・・・・・え。



てか、

今回折原さんは写真ナシですか。


ああ。そうですか。 そうなんですか・・・・



とにかく、初日の4日は出陣予定です。





あと、宝塚の方では月組が11月から源氏物語の公演を行うことに気づいた。
全然知らなかったわ!!
『逆転裁判』にばっかり気を取られすぎていたからか?(笑)


しかも、内容は
宇治十帖。




源氏物語千年紀頌
『夢の浮橋』

脚本・演出/大野拓史

[解 説]
 源氏物語千年紀年の年末公演にあたり、源氏物語の最終章「宇治十帖」を取り上げ舞台化します。宮中を華やかに彩る貴公子・匂宮、匂宮と兄弟のように育った薫、そして二人の貴公子から想いを寄せられることになる浮舟。三人を巡る切ない恋を、宝塚歌劇らしい華やぎと爽やかさの中に描き出した作品です。大野拓史の大劇場デビュー作となります。


宝塚HP公演ページより。


おや。
この内容、見覚えがありますねぇ~。

どこかで観たような・・・・

薫君と匂宮・・・



て、

OSKに引き続いて宝塚でもやるんですね。


うわー。今年の2月末に公演ラインナップ決まっていたのに、全然気づいてなかったー。
OSKと宝塚、どちらが先に公演決まっていたんだろうか。

でも、宝塚バージョンとOSKの衣装とか本気バージョンポスターとかを比較してみると、
ビジュアル的には、OSKの方が上なんじゃねと思っちゃったりして。
もちろん、大事なのは内容なので、まだ油断はできませんが。

というか、結局月組の主演娘役って、どうなるの?
ポスターも娘不在ですが。
えみくら退団後のエリザもそうだったけど、最近月組って娘役不在が多いなぁ。
浮舟を羽桜しずくさんがするってことは、主演娘はしずくさんか?
あるいは、ショーの方の主演娘を城咲さんがするという、
陽月さん休演の時と同様の形式になるのかな。


OSKバージョンとの比較をしてみたい気もするし、
月組公演、ちょっくら観てみようかなぁ。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim