忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





初めて、千秋楽カウントダウンの特別カーテンコールというものを観た。

いやぁ、最高ですね。 テンション上がったわ。





劇団四季 京都劇場公演

  ミュージカル
『ウェストサイド物語』



2008年2月11日(月・祝)開幕


【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 福井晶一
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 丹下博喜
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 村上 智
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : ソン インミ
ミニー : 荒木 舞
エニイ・ボディズ : 室井 優

【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 樋口麻美

ロザリア : 鈴木由佳乃
コンスェーロ : 加藤久美子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 大口朋子
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 横山清崇
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎

【おとなたち】
ドック : 石原義文
シュランク : 勅使瓦武志
クラプキ : 荒木 勝
グラッド・ハンド : 丹下博喜







メインキャストは、福井さん以外は違う人が多かったかな。
松島さんは、前回観た時はリフだったけど。

前回も良かったけれども、今回も良かったー。

特に何が良かったって、福井さんのトニーが最高だった!!

優しさ、強い想いの込められた、伸びのある歌声で・・・
高音が綺麗に響いていたから、かなり調子のいい日だったんじゃないかな。

本当に、福井トニー最高。

CDの鹿賀トニーの声を聴いていても、遠くから福井トニーの声が聞こえてくるよ・・・
福井トニーのCDを出して下さい。


リフは荒川さん。
荒川さんは初めて観たのだが、渋くて優しそうな雰囲気。
正直、若者・・・ではないよなぁ。 見た目、そろそろ30歳って感じ?
福井トニーと荒川リフのセットで、どうも若者に見えない。


荒川リフ「オレは決闘をする!!一緒に来てくれないか!!(キラーン)」

福井トニー「・・・もうそんなことやめろよ、リフ。
       (その年で、いつまで子どもっぽいことをしているんだよ・・・)



そりゃあ、トニーも呆れるわ。
前回は松島リフだったから、リフはガキっぽかったんだけどね。
今回は身長もトニーリフ同じくらいで、「仲間!!」感は出ていたし、年齢的にも
トニー=リフという印象が強いのだが、その二人の年齢がそれなりに
高く見えちゃうのが、このコンビの惜しいところだよなぁ。

でも、荒川リフはいつまでも若い心を持った、ジェントルマンという雰囲気で、
一緒に観に行った弟は、「荒川さんの雰囲気大好きだわー!!」と
非常に気に入っていた様子。
荒川さん、本当に渋いわぁ。
前回、松島リフだったから、ちょっとダンスは見劣りしたけれども。

さっき調べてみたら、荒川さんは1960年生まれだということ。
・・・て、今48歳ぐらい!?
いやあああ。全然そんな年齢に見えないッスよ!!!
そりゃあ、ちょっと年齢上のリフに見えても、しょうがない!!


マリアの笠松さんは、可愛らしくて、優しく包み込むような雰囲気で良かったと思う。
正直、前回の苫田さんよりは印象に残らなかったけど;


アニタは樋口さん。
この人、スラっとしたスタイルでとても綺麗。
歌も踊りも上手いし、演技も良かった。
ただ、『アニタ』として非常にぴったりだったのは団さんだと私は思う。
というか、私の中で団アニタは最高。


松島ベルナルドは、
まさにシャーク団のリーダーって感じ。
もう、顔も姿も踊りも、全てがシャークだよね。 
松島ベルナルドは。
ただ、ベルナルドはスーツとかビシっと着こなすイメージがあるから、
身長が低めなのはちょっと残念な点。
あと、マリアとの並びは見逃すとしても、アニタとの並びが辛いかな。
なんせ、アニタはすらっと長身なので・・・
でも、キビキビ踊れることは非常に良いし、なんせ顔がシャーk(以下略)


あと、ベイビージョーンの厂原さんが非常に良かった!!
元気少年そのもので、ダンスは体育会系で、小さい体なのにダイナミックな踊りだから
目立っていた。
決してクラシカルな「ダンス」の技術は高くないけれども、小回りも効くスポーツカーって
感じの、俊敏な動きとパワフルさだ。
1幕の後は、私も弟もすかさずパンフレットをチェックしてしまった(笑)
明るくて人懐こい、可愛い顔でとても良い。



総合的には、非常に素晴らしい舞台だった。
なんせ、トニーが非常に良かったので、クオリティもテンションも上がるってもん。
トニーマリアコンビも素敵だったしね。



はぁ~~~。

加藤ベルナルドが観たかったなぁ。
また再演してほしい!!

あと、55ステップスも観たい・・・

キャッツも・・・

ジーザスも・・・・

とか言ったらキリがないんだけどねー。


拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim