忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





蘭とむの画像見て、吹き出した(爆)




<宝塚歌劇>人気ゲーム初の舞台化 「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演


『宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演』


いろんな詳細が書いてあるファミ通バージョンはコチラ
宝塚公式HPはこちら

大劇場公演ではありません。
バウホールと日本青年館での公演です。


ちなみに、本物はコレ↓









はぁぁぁぁぁー・・・


なんでこの話題取り上げたかというと、ゲームボーイアドバンスの『逆転裁判』は
数年前の学生だった時にやったことがあって、大好きなゲームだったんですよね。

そもそもこのゲームは、主人公の弁護士が無罪の被告人を守るため、
様々な証拠品などの矛盾点を法廷で見つけ出し、真実を暴いていく
アドベンチャーゲームで、弁護士とライバルの検事との法廷バトルが醍醐味。

ゲームは1~4までシリーズになって出ているけれども、
キャラクター設定やシナリオがとても良いことが、この作品の人気の秘訣だろう。


まー、男キャラが魅力的で、女性キャラの扱いがあんまり良くないwwということで、
女性に人気のゲームでもありますが、それでも違和感あります。

ラブ・ロマンスをどうやってあの作品に織り込むのだろうか・・・
女性キャラとの、ちょいラブ・コメディなら想像できても、
宝塚のラブ・ロマンスに変換するなんて、無茶だ。
もし無理やり変換するのなら、既に『逆転裁判』ではない。

ひょっとして、成歩堂と検事の御剣とのラブになるんz(殴)
ちなみに、私は男同士のソレには興味ないぞ;


そもそも舞台アメリカっていう設定が、何か・・・既に『逆転裁判』とは違うような気がする。

ていうか、主人公の名前が「成歩堂龍一」から「フェニックス・ライト」って!!
(↑外国版の成歩堂の名前らしいが、それでもねぇ・・・)

音楽はゲーム作品のものを使用するらしいので、どのように使われるのかは
ちょっと楽しみ。
これで、ゲームのまんまデジタル音だったら、笑うけど(爆)


バウホールでの小規模公演ってことで、今までもいろんなジャンルの公演が
試みられたが、今回は今までにないくらい、かなり実験的な要素を匂わせる。

新たな宝塚の試みということで、好意的に見守りたいところではある。
「まー、試しにやってみたらいいじゃん!」って。

それでもゲーム作品のファンからすると、「アニメとかじゃなくて何故宝塚?」
という思いがあるだろうし、
舞台ファンからすると、「一体宝塚はどこへ行くのか・・・」という思いがある。

ここまできたら、壮大なネタとして捉えるというのも、一つかも。



それにしても、宝塚は遂にゲームを脚本にするようになったか。

来年から宝塚の公演スケジュールが変わり、『太王四神記』などの話題作も
公演することが決まっているけど。


今までも宝塚は有名な人たちが音楽を手がけたり、
美術監督したりということがあったけど、
どうも最近、世の中の話題性に振り回されすぎているように感じる。

そうでもしないと、集客が見込めないところまできているのか?


脚本家の先生たちが生徒さんたちに合う、
宝塚の舞台に相応しい魅力的な作品を作り、
生徒さんたちの魅力が舞台に溢れる・・・

そんな宝塚でいてほしいのだけれど。


宝塚の見事な迷走っぷりが見えるのは、私だけか。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

えええええ!!!!

これはある意味とっても見たいですが!!(笑)しかしなんでこれを選ぶ!と言う感じですね。女の子はどうなるんでしょう。成歩堂と御剣のラブデュエットでもいいですけど(良いのか
5754f55703 たまみ || 2008年 09月 24日 水曜日 || 編集

▼ 無題

迷走ですかねー?
私はこの話聞いてうらやましかったなあ。
宝塚もOSKも客が入らないということでは同じですが(規模違うけど)、これから客ぶんどるならオタク業界だろうと思いますし。
まあ、作品のデキがどうなるかというのが重要ですけど。
28a4d8c071 あおき || 2008年 09月 24日 水曜日 || 編集

▼ たまみさんへ

ある意味、観てみたいですね(笑)
宝塚なので、娘役そっちのけで成歩堂と御剣とのアツいラブになっちゃうのかもしれませんね。
その方向性にも、注目です(ヲイ)
5496c0d082 うちゃこ || 2008年 09月 25日 木曜日 || 編集

▼ あおきさんへ

まだ作品が公開されていませんので、迷走というのは早いかもしれませんが、それでも今回のゲームと宝塚の融合というのは違和感があります。
『逆転裁判』というゲーム作品の完成度が高いこともあり、それを宝塚風にアレンジして・・・となると難しいように思うのです。
今回の公演の集客は期待できるかもしれませんが、宝塚の良い評価に繋がるのか。元来の宝塚ファンに受け入れられるのか。

私は最近の宝塚にはいろいろとちょっと不満があったので、迷走と書きました。
話題よりも、まず奥深い脚本製作や味のある生徒さん育成を頑張ってほしいのです。
もちろん実際やってみたら、新しい歌劇ファンを開拓できるかもしれませんので、やってみる価値はあるかもしれませんが。
どちらにせよ公演するからには良いものを作ってほしいですね。
5496c0d082 うちゃこ || 2008年 09月 25日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim