忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・・・・・・。



もうね、本当にね、

ブログしてる意味あんのか、スカポンタン

って感じですよねぇ。


いやはや、本当にお久しぶりで御座います。
うちゃこです。

今でもこの拙ブログを読んで下さる方がいて、本当に
ありがたい&ごめんなさい&申し訳ない&すみません
という心境です。


久しぶりにブログ管理画面使っているけど、
前と違う仕様になってて、順応できなーい♪
ちょっとした浦島太郎状態ー♪


以下、久しぶりなのに、ちょっと愚痴っぽいことも書いてありますので、
ご了承下さい。






この1、2年、特にこの1年間本当に様々なことがありまして。
主な理由は、以下の通りです。



①結婚した。

②仕事辞めた。(2014年3月)

③引っ越した。



引っ越しってね、
そりゃあ、大抵の場合は結婚したら、新居に移るんだけどね(笑)


でもねー、

パソコンのインターネットを接続していない環境に
引っ越しちゃったんですよ、これが★

というか、接続できるけど接続料金が高くて、
接続しないことを選んでしまったという、
私たちの選択ですわ。

スマホはあるんですけど、私スマホで文章うつのが
非常に苦手、大嫌いでして、結局書きたいことあっても更新できずで・・・


ごめんなさい。



じゃあ、このブログは何で、どこで書いているのか?


実家ですよ、実家のパソコン★

パソコン作業、ネット作業がそりゃあもう捗る捗るw


決して、
必殺☆「実家に帰らせて頂きます」
を発動したワケじゃあ、ないですからね!!!!
断じて!!

発動したとしても、自宅と実家とで徒歩10分だから、
毎日でも帰れるわい★ ヤッタネ★\(^o^)/



あと、OSKの観劇はぽつぽつと続けていまして、
昨年も武生やら春のおどりは観劇しております。

更新したい気持ちもあったのですが、上記の理由があって暇がほとんどなくて・・・
この2年、マジ仕事しんどくてやってらんなかった。
精神的余裕がありませんでした。




そして、上記以外にも、ちょっとへこんだことがあり、
ブログに書き込む気力を無くしていたんです。

その原因なんですが・・・
昨年の春のおどりでのことです。

私の友だちを布教の為に観劇誘って行ったんですけどね。


そうしましたら、
隣の人のマナー悪すぎて、そりゃあもう悪すぎて。

何が悪いかって、変に盛り上がりすぎて、うるさすぎるのね。

観劇中2、3回注意したんですよ。

しっとりと、優しく、にこやかに、丁寧に、だけど威圧も込めて



でもね、そのお方、その度に
「ああ、はいはい」と言うものの、すぐにうるさくなさる。

そして、挙句の果てにカーテンコール中に、私に向かって
「こうした方が、劇団員さんが喜ぶし、
  絶対に楽しいんですよ(ニッコリ)」

とか仰いました。








私の注意が全く効いていなかった\(^o^)/




あ…、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「おれは に注意していたと
思ったら いつの間にか注意されていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 



私、全然観劇に集中できませんでしたし、
楽しめなかったんですけどおおおおおおお!?


その場は、コイツもうこれ以上言っても無駄だと思って、返事代わりの
爽やかスマイル(白目)して以後何も言いませんでしたけどね。



先日、入江さんという役者さんが
観劇中の客の咳がどうたらこうたらでツイッター炎上とかありましたが、
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
このネタ分かる人、読者にいるんかな?^^;)



観劇初心者と行って、そうなったから自分としては、結構へこみました。
というか、腹が立った。

勿論、OSKのファンは温かくて優しい方々が多くて、
そういう皆さんは本当に頼もしくてありがたい存在なんですよ。

だから、こういうことなんて、スルーするべきことで相手にしないのが
スマートで正しいのかもしれません。



それでもやっぱり、生の舞台を観劇する時には、
観劇する側のマナーとかモラルって、絶対に必要だと思うのです。

たくさんのお客さんと、楽しい時間を共有したいので。


入江さんの件のような、咳とかは体調の問題もあるけどね。
でも、私としては、マナー違反だわ。
海外の劇場では、咳していたら退場させられるところもあるらしいけど、
退場させられる状況を作るんじゃなくて、自分から動かないとね。



で、
うるさいおじさんとの出来事もあり、
正直感想をブログに書く意欲が減ってしまって・・・
ただでさえ仕事でいっぱいなのに、自分の時間を割いて書く意味が
あるのかなと思っちゃったんでしょうね。

そして、桜花さんの退団を今年3月末に知ったという、
体たらくぶりよ。
情けない・・・。

毎公演ごとに、手帳に書き込んだ私の観劇メモ、
結局お蔵入りですわ(笑)


今後もぼちぼち、適当にやっていくと思いますので、
何卒よろしくお願いします。

拍手[3回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim