忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




たまっていた観劇記録消化シリーズ(あっさり風味)、

その1。(汗)




ことりちゃんが退団するということもあり、

オ・セイリュウ公演に行ってきた。



家族の予定などを考慮したら、千秋楽になってしまった(笑)






OSK SHOW in オセイリュウ 「Ren ~離れられない愛達~」


【出演期間】2015年7月29日(水)〜10月14日(水)※毎週月・水・木・金曜日(火・土日祝除く)

【出演者】牧名ことり・折原有佐・星南ゆり・かなめ樹里・結菜ほのり
【構成・演出】荒木優貴




多分、辛口です。

拍手[0回]

PR



OSKのスターブログの11月3日。

悠浦さんの文章




先月、菊人形のお隣の大劇場で公演されていた
劇団四季の飯田洋輔さんが『紅に燃ゆる』の観劇にお越しくださいました。
越前市のご出身で、OSKの舞台をよく見てくださっていたとお話してくださいました。
それがきっかけで、舞台俳優さんの道に進まれたと…すごいですよね。

そんなお話を伺い
私もOSKをみて、入りたいと思った時を思い出しました!!(^^)
毎日、舞台ができるっていいなぁと改めて思いました。











げ、劇団四季の飯田洋輔さんが

OSKの武生公演に

お越しになられていたんですかぁ!?




ていうか、

OSKの武生観劇がきっかけで、
舞台俳優を志したって・・・




リップサービスで盛りすぎてない?



とにかく、これが本当のことならば、

誰か速やかにwikipediaの飯田洋輔さんの記事に
この重大な真実を書くのだ!








以前『美女と野獣』を観劇した時に、
飯田さんは主役のビースト役をされていた。

温かみのある低音ボイスで非常に良い声で、
不器用な雰囲気がよく表現されていて、とても好印象だったんだよなー。

王子の姿に戻った時と、カーテンコールでの緊張感を漂わせたハニカミ笑顔が、
素の飯田さんっぽくて、何とも可愛らしくて笑えたことを思い出した。

ちなみに、飯田さんと同い年だ(笑)


そして、阪神ファンということで、私の仲間。

(猛虎魂を感じる)


・・・武生に住んでいたのに、何故に阪神ファンに・・・







飯田さんが観劇された時の公演…恐らく、
『人間になりたがった猫』の全国ツアー公演やな。

10月24日に、大劇場で公演されていたんか・・・




・・・・・・・。









私、その次の日の25日に観劇したんですが、

もしかしたらその日辺りに観劇されていたのか?






ああああああ、もっとじっくりと舐めるように、
客席を見れば良かったあああああ。






とりあえず、改めて高らかに。


劇団四季の飯田洋輔さんが
舞台俳優を志すきっかけとなったのが、



OSKです。


武生菊人形公演なんです。






これは、今後もますます飯田洋輔さんの舞台と、

武生公演とOSKから目が離せませんなぁ!!(ゲス顔)










公演の観劇記録を書いていたのに、興奮してついついこの記事書いてしまったとか、
秘密な★

拍手[3回]




ことりちゃんの退団で、8月は結構ダメージ受けていたんだけど、
ファンの皆さんは予想されていたのでしょうか?

まぁ、私は大ダメージでした。

京都は大阪の演目と一緒なので、観劇を迷っておりましたが、
急遽千秋楽に行くことに。




さて、昨日は名古屋まで『オペラ座の怪人』を
観劇しに行ってきたのですが(ほぼ観光ナシで!!w)、
久しぶりのオペラ座は、なかなかに新鮮なものとなったので
記録しようと思っています。

いやー、かなり新鮮かつ良かった・・・

内容的にも、役者さん的にも、ネタ的にも。





・・・いやいや、
その前に


・10月オ・セイリュウOSK千秋楽

・OSK武生公演

と観劇したので、今回もメモが無駄になってしまう前に
少しでもブログに残しておきましょうかね。


特に、武生は今年非常に素晴らしかった。

当日、観劇直前に
「え? 芝居だけ?
 2部構成ではなく、洋舞ショーがないとか(白目)」

と意気消沈していたのだが、
とんでもない誤算だった。


私は悠浦さんの『紅に燃ゆる』を初めて観劇したからかもしれないけれど、
この演目非常に良くできていると思う。

最初の香月蓮君の土下座で泣いたわ。


悠浦さん、劇団員さんたち、
残りわずかな武生での日々を、どうか怪我なく元気にお過ごし下さい。












でも、久しぶりに今日ブログ記事書こうと思った理由は、

上記の公演のいずれでもなく、


聖飢魔Ⅱの
「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE」の
Blu-ray化再発布が決定
したことなんですけどね。


当時、数量限定生産でDVDで発売され、
ヤフオク等でも10万円以上で取引されていることが多かった代物。

この度、Blu-rayでの再販となり、朝から思わず叫びましたよ




あ、武生、オペラ座も、
観劇直後にブログ書こうかと思っていたんですけどね!!
ていうか、オペラ座は昨日のことだし!

それでも、
今日は全部聖飢魔Ⅱに吹っ飛ばされて、持っていかれたんで(笑)

叫ぶだけじゃこの胸中の興奮を抑えられなかったので、
こんな記事を書いてしまったという訳です。





仕事も一段落して、芸術の秋を満喫して、
幸せ散財真っ最中の私です(鼻血)。


拍手[2回]




仕事一段落・・・


そして、結局春のおどりの修正できず・・・orz



という体たらくですが、


拍手返信です。



拍手[0回]




前回、前々回は、スマホ等で読むと字が重なってしまう不具合があるようです。
読みにくくて、申し訳ありません。
今回は、行間を広くしてみました。
こちらも読みにくかったら、教えて下さい。
今回の方が読みやすい場合は、part1、part2も修正する予定です。





前回の記事の続き、

春のおどり2部のパート3です!


これで2部感想はラストとなります。



(補足するかもしれないけどネ)






レビュー春のおどり
(トップスター高世麻央 お披露目)

<第二部>
Stormy Weather
 



作・演出:荻田浩一

 



 


拍手[6回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim