ということで、仕事が17:55に終わる。
開演まで、 あ と 1 時 間 5 分 し か な い ヨ ・・・★
最寄の駅からなんばまでの所要時間は45分。
ちなみに、職場から最寄の駅までは徒歩15分。
職場からなんばまで、計1時間。
いきなりピーーーーンチ★ ヽ(^◇^)ノ
職場から駅まで全速力で走って、JRの電車に乗る。(所要時間
7分)
そして、大阪から地下鉄四つ橋線に乗り換える。
大阪から西梅田まで突っ走ったおかげで、1本早い電車に乗り、
心の中でガッツポーズをしながら、いざなんばへ・・・・!!
で、なんばに着いたのだが。
見事に道に迷ったYO。
立派な大人がなんばのど真ん中で迷子に。
ここ、どこ? ○| ̄|_
なんか、怪しい店が並んでいる通りに出ちゃったんだけど。
ピンクや紫の明かりがいっぱい。
確かに、大阪松竹座の表示の出口に出たはずなのに。
恐るべし。なんば。
(単なる方向音痴)
そもそも、四つ橋線に乗ったのが間違いだった。
ワタシ、四つ橋線デなんばにオリタノはハジメテデェース。
ちくしょー。御堂筋線より1分早いからって四つ橋線に乗るんじゃなかった。
ていうか、地図調べたら明らかに御堂筋線の方が松竹にめちゃくちゃ近いやんか!!
ということで、半ばやけくそ気味に道を走ってみる。
なんばで爆走するとかなり目立つらしく、怪しげに私のことを見る人多し。
でも、めげずに走る。
マジで誰でもいいからタスケテおくれと唱えつつ。
すると、遥か彼方にでっかいカニさん発見。
カぁニ道楽~~~~!!!
ということで、無事最高の目印を見つけて、松竹座に到着することができました。
助 か っ た ・ ・ ・ ・ ・ (感涙)
で、春のおどりを堪能したワケですが。
やっぱり、OSKの和物最高。
全ての疲れを吹き飛ばしてくれる。
このOSK和物の元気の良さ、勢いが大好き。
洋物ショーも、なかなか場面ごとに楽しませてくれるものが多かったように思う。
ただ、仕事の後直行だったので、途中ボーっとして記憶が曖昧っぽい。
今日も2回公演を観劇するので、それを観劇後に詳しく書きたい。
でも、
金曜日の感想もちょびっとだけ書いておく。
・洋物ショーでは、群舞が炸裂。踊りまくっている劇団員さんたちが素敵。
・全体的に舞台が豪華。和物での盆の使い方も効果的。
ただ、盆を回しすぎな感じもあるような。まぁ、変化があるのはいいけど。
・けいとさんがかっこ良くなっていた。メイクや髪型に工夫が見られる。ような気がする(笑)
・和物、洋物ともに、桐生さんがおいしすぎる。多分、全劇団員の中で
一番おいしい。
特に、和物での鶴橋桐生さんはおいしすぎる。
・こころちゃんも美味しい役どころが多かった。かわいらしいなぁ、この人・・・・・
・和物の序盤で、楊琳さんが客席降りして私の近くで踊っていたのだが、
手を広げる振りのところで私のすぐ目の前で手が寸止め。
顔面チョップされるのかとビビる。
え、何コレ。
新手の襲撃か!?(違)
その後、楊さん舞台に上がって安心していたら、ヌっと大きな影が真横に。
桐生さんキターーーーーー!!!
しかも、パッと見上げたら目がぴったりと合ってしまったから、一時的に心臓止まった。
まさかの二回襲撃。
・ていうか、かなり楊さん前に出されているっぽい。頑張れ。
・和物の中で、誰か一人は死なせないと気が済まないのだろうか?
・第六景「長柄橋」で、人をぶっ刺して笑う朝香さんがリアルに
怖すぎる。
その怖さに拍手。
・今更ながら、水無月さんの変幻自在な歌唱っぷりには感動。
・若木さんの猫はめちゃぴったりキャスト。猫顔だからか?
・上手側にいると、桐生さんとの
ビックリ遭遇率は高まるが、折原さんとの遭遇率は低い。
・・・・・・・フッ。 (TーT)
・洋物の第9-10景「花びら浴びて」では、大貴さんがものすごく輝いている。
そこまで悲しいシーンではないはずなのに、なぜか、涙がほろほろっと出てしまった。
[0回]
PR