忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ということで、


観ました。 スカイステージ放送の月組『エリザベート』。





この時期は宝塚から離れていたので、今回初めて観たのですが、


初風さんのフィナーレでの充実した笑顔を見れたので、


もうそれでいいです。(完)






・・・・・いや。


そりゃあ、どのエリザベートが好きかと言われたら、


ダントツに95年の雪組エリザベートなんですけどね。








にしても、トート役の彩輝さんはかっこ良かったなー。

ビジュアルの完成度が素晴らしい。


歌も・・・・・ま、まあ、 昔よりはすごく上手になったんですね!!


そして最後、大階段降りてくる時の羽が、本当に素敵でした。




メジャーな丸い白い羽の中に、蝶々のような黒い羽をつけるっていうセンス・・・・



グッジョブ。有村淳さん。(←衣装担当)


(どうして、一路さんの時の羽は板でできたようなモノだったんですか?)





あと、フィナーレの時のデュエットダンス。

彩輝さんと瀬奈さんは、なかなか素敵だった。

(娘役の方が若干男役戻りかかっていたような気もするけど、しょうがないしょうがない。)




というか、瀬奈さんのフィナーレで大階段下りた後の笑顔が

めっちゃチャーミングなんですけど。


これ、もっと見たかった!!

エリザベート少女期にこのチャーミングな笑顔を見せるっていうのはダメなんですか!?





で、我らが貴公子、初風フランツ。


すごい繊細に演じていらして・・・・・。 大好き!!


本当に、フランツできて良かったですねー、初風さん!!





あと、ルキーニの霧矢さんは、やはり歌がとてもお上手で、安心して聞いていましたが・・・

くどいおいちゃん(訳:かなり濃いおじさん)になりすぎている感じで、あんまり好みではなかったです。

でも、きりやんのダンスと歌はうまい。すごい。豪快。




美々さんのゾフィーは、演技も歌も大迫力でとても怖ろしい姑になっていて、見事だと思いました。

さすがですね。




でも、全体的に歌が弱いように感じました。

時々出てくるメインでない個々の人物の歌もそうですが、コーラスもちょっと弱いような気が・・・。

あんまり自信がないけど。(ひょっとしたら、うちのテレビのステレオのせいかもしれないし)





いろいろ書いちゃいましたが、全体的にパワーみなぎる『エリザベート』の舞台を感じることができて、

新年早々、とても楽しめました。


『エリザベート』、やっぱりいいですね。













しかし、

『エリザベート』終了後出てきた『暁のローマ』のDVD宣伝を見て、


一気に冷めた。







この『暁のローマ』という舞台は


「ストーリーがつまらん」 「舞台がつまらん」 「衣装がつまらん」


という、私にとっては奇跡の三重苦的内容だった訳ですが。



よりによって、エリザベートの映像後に流さんでもえーやろに(涙)




一緒に上演されていたショーが良かっただけに、

この芝居は正に地獄でした。




芝居中、瀬奈さんが「うそだああああーーー!!」とか叫んでいましたが、


観ているこっちが 「うそだああああーーーー!!!(涙)」て感じの内容でした。




演出家の木村信司さんー!!

もう、いい加減にした方がいいかと思いますー。



嗚呼・・・・『ゼンダ城の虜』は、奇跡の作品だったのでしょうか?

アレは爽快で、単純で、まだ良かったのに・・・・



戻って来い。 当時のキムシン。 


(そして、ヘンツォ伯爵のような萌キャラクターを作るのだ!)









しかもしかも。


見つけましたよ。



2月の番組ラインナップの中に、


『木村信司特集』という文字を。(ヒーーー!!)




その中の一つ。


演出家と語る#14「木村信司・春野寿美礼・瀬奈じゅん」(60分)

「演出家と語る」の第14回。
今回は、木村信司の作品の魅力と特質などについて、春野寿美礼瀬奈じゅんを迎え、
楽しい時間をお届けいたします。





ををををををを!!!!


ツートップがキムシンと!!!!



魅力や特質を語るんですか!?

・・・・・魅力って・・・・・・みりょくって・・・・・ミリョクって・・・・ミリョクッテ・・・・・・・・



一体何を語ってくれるのか?(ワクワク★)


楽しい時間をお届けしてくれるそうですが。(ワクワク★★)


春野さんと瀬奈さんのツートップ対談ではなく、どうして三者対談?




こりゃあ、正に、夢のような企画ですな。(血涙)





果たして、この番組は私の苦手意識を吹き飛ばしてくれるのでしょうか?


それを期待して、番組を楽しみに待ちたいと思います。









・・・・・。   でも、観ないかも。(笑)

拍手[0回]

PR



今年も残りわずか・・・ということで、

今年を振り返ってみようかとも思いましたが、

めんどくさいので(ヲイ!)、今回は来年の宝塚のことを。




さて、来年はいよいよ、待ちに待った

安蘭さんの大劇場お披露目公演がありますね。


安蘭さんのことも大好きですが、

相方の遠野さんもお気に入りの娘役なので、とても楽しみにしています。


(ヘイズ・コードも良かったという声を聞きましたが、どうだったんでしょうか?)




是非とも、大劇場に観に行きたいものです。



・・・・。

しかし、

お披露目公演が


宝塚舞踊詩
『さくら』-妖しいまでに美しいおまえ-

作・演出/谷正純

ミュージカル
『シークレット・ハンター』-この世で、俺に盗めぬものはない-

作・演出/児玉明子



て、

 す ん ご く 不 安 。

ぶようしって、ナンですか?



谷先生と児玉先生・・・。

初っ端から、駄作は やめて下さいネ★




というか、いきなり和物ショーかー。

洋物ショーがないなんて・・・(涙)



和物ショーをするのであれば、ちゃんと素敵なショーを作って下さいね。

間違っても、ショーなのに登場人物がどんどん倒れていくという現象を起こさないで欲しいものです。



(和物ショーの参考に、NewOSKの今年の『秋のおどり』などを参考にしてはどうでしょうか?
ちょっとジャンルが違うかなー。宝塚とOSKの和物ショーって、違うよねー。
宝塚が高貴な和物で、OSKは大衆和物って感じかなー。
私はOSKの和物ショーが大好きなんだけど。
ちなみに、今のところ私の和物ショーベストはOSKの今年の武生での公演。
て、わからない人多いやろうなー;)










あと、水さんの大劇場お披露目もありますね。


いきなり、名作の

『エリザベート』をなさるということで。


お披露目の内容に差があるように感じないこともないのですが、とにかくおめでとうございます。

(安蘭さんって、劇団の上層部に嫌われてる?)

(なるほど、彩吹さんを連れてきたのは、コレのためか)




フェロモンムンムンのエリザベート、期待していますよ♪







というか、それよりも何よりも、




未来さんのゾフィー再来



を大大大熱望・大大大期待しています。(どこか間違った期待の方向)







あ・・・・・あと、


ルキーニは轟さんを是非!!!!

と儚い希望を抱いていたのですが、




5月4日からのエリザベートに対して、


轟さんのコンサートが

公演日程:2007年4月27日(金)~5月2日(水)



ということで、

 完 全 に 希 望 が 砕 け 散 り ま し た 。 (撃沈)


(2日間の練習であっても、やってほしい気分だが)



やっぱり、無理ですか。




まー、音月さんのことも、かなり大好きなので、

音月ルキーニに期待していましょう。(まだキャスト決まってないけどね)








お披露目やらエリザやらで、来年もなかなか充実した宝塚を観れそうかな。


来年も、充実した観劇の年になることを願うばかりです。














あ。



そうだ。 大和さんのお披露目もあるんだっけ。


すっかり忘れてた。(滝汗)



ええっと、ええっと、  え え っ と 、、、、






 が ん ば っ て く だ さ い !! (ヲイ)

拍手[0回]




雪組の東京公演千秋楽から、早4日・・・・・。




朝海さんや舞風さんの退団も悲しかったですが、



私としては、まだまだ居続けてくれるだろうと信じていた

愛耀子さんの退団が、とっても痛かった。(号泣)




朝海さんたちは、トップ4年目で、ベルバラのオスカルという超ハマリ役が当たり、

馬で、市川猿之助のように大劇場の宙を飛ぶという離れ業まで成し遂げて、


大成功して、とっても充実している雰囲気で


そろそろかも・・・・・と密かに感じていたので、そこまでダメージがなかったのですが、




まさか、愛さんが辞めるとは。




退団発表が出たときは、

あーたまで辞める必要ないでしょ

と、パソコンに向かってツッコミかましたりもしました。





大劇場で公演観劇した時も、

未来さんと絡んであんなことやこんなことをする度に、悲しくて悲しくて・・・・



また、愛さんと未来さんとの歌唱合戦も、聞けば聞く程、

この激しいアツイ歌の応酬がもう聞けないのかと、切なくて切なくて・・・・



未来さんと愛さんのコンビ、大好きだったので。





正直、私の中では


トップコンビをもいろんな意味で押しのけるくらいの


大ゴールデンコンビだったと思っています。





あの、ギラギラしたデュエット、感情こもった歌合戦、

大好きだったなー・・・。





とにかく、これからも愛耀子さん始めとする (愛さんを始めとしちゃったYO;)

退団した皆さんが幸せな人生を送っていけることを、心から祈っています。






で、愛さんがこれからも舞台で活躍するんだったら、是非ゼヒ観に行きたいなーと思っているわけです。





そしたら、28日。

『心中・恋の大和路』のことが公式HPに載っていましたね。



<出演者>
(元宝塚歌劇団)
大路三千緒、瀬戸内美八、峰 さを理、未央 一、若葉ひろみ
加茂千条、あづみれいか、南風まい、五月梨世、舵 一晴
華村りこ、真山葉瑠、雅 景、大舞夏織、葛城七穂、北山里奈
妃宮麗子、愛 耀子、汐夏ゆりさ






 早っ。


もう次の舞台が決まっているんッスか!!




しかも、バウ・ミュージカルって、

めっちゃ宝塚の舞台やん。

演出も谷センセイやし。





まー何はともあれ、これからも舞台に立ってくれるのかと思うと、かなりときめきます。


これからも、応援していきますよ!!










・・・あと、できたら未来さんとも時々共演してほしーなー。


二人のディナーショーとか、コンサートとか。



題は 『未来 対 愛 ~熱気ムンムン合戦~』とか

    『どっちもフェロモン濃いでSHOW!!』とかいうのは、どうd(強制終了)

拍手[1回]



今日も宝塚公式HPを見て、どビックリ。






「(花組)
 

 華城季帆

     2006年12月26日付で退団」





12月26日って・・・





うっそおおおおおおおん。



今日やああああん (゜д゜;)








花組の華城季帆さんが退団なさったそうで・・・・・








花組の中で、かなり光り輝いていた娘役だったのに・・・・





集合日に退団っていうのは、また微妙ッスね。









ちなみに、

今まで退団した中で、集合日に退団した生徒で印象に残っているのは、風早優さん・・・


集合日退団の事実を知った時は、凍りつきましたよ。






 
華城さんのファンも、退団したという実感や余韻がないので、

凍ってしまっているのではないでしょうか。


心中察するに余りあります。








しかし・・・・・


どうして、集合日の退団なんて、あるんでしょうね。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim