忍者ブログ

セイなるカンゲキロク

~舞台・芝居などの観劇記録です。OSKや劇団四季が中心かな?~ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ということで、


観ました。 スカイステージ放送の月組『エリザベート』。





この時期は宝塚から離れていたので、今回初めて観たのですが、


初風さんのフィナーレでの充実した笑顔を見れたので、


もうそれでいいです。(完)






・・・・・いや。


そりゃあ、どのエリザベートが好きかと言われたら、


ダントツに95年の雪組エリザベートなんですけどね。








にしても、トート役の彩輝さんはかっこ良かったなー。

ビジュアルの完成度が素晴らしい。


歌も・・・・・ま、まあ、 昔よりはすごく上手になったんですね!!


そして最後、大階段降りてくる時の羽が、本当に素敵でした。




メジャーな丸い白い羽の中に、蝶々のような黒い羽をつけるっていうセンス・・・・



グッジョブ。有村淳さん。(←衣装担当)


(どうして、一路さんの時の羽は板でできたようなモノだったんですか?)





あと、フィナーレの時のデュエットダンス。

彩輝さんと瀬奈さんは、なかなか素敵だった。

(娘役の方が若干男役戻りかかっていたような気もするけど、しょうがないしょうがない。)




というか、瀬奈さんのフィナーレで大階段下りた後の笑顔が

めっちゃチャーミングなんですけど。


これ、もっと見たかった!!

エリザベート少女期にこのチャーミングな笑顔を見せるっていうのはダメなんですか!?





で、我らが貴公子、初風フランツ。


すごい繊細に演じていらして・・・・・。 大好き!!


本当に、フランツできて良かったですねー、初風さん!!





あと、ルキーニの霧矢さんは、やはり歌がとてもお上手で、安心して聞いていましたが・・・

くどいおいちゃん(訳:かなり濃いおじさん)になりすぎている感じで、あんまり好みではなかったです。

でも、きりやんのダンスと歌はうまい。すごい。豪快。




美々さんのゾフィーは、演技も歌も大迫力でとても怖ろしい姑になっていて、見事だと思いました。

さすがですね。




でも、全体的に歌が弱いように感じました。

時々出てくるメインでない個々の人物の歌もそうですが、コーラスもちょっと弱いような気が・・・。

あんまり自信がないけど。(ひょっとしたら、うちのテレビのステレオのせいかもしれないし)





いろいろ書いちゃいましたが、全体的にパワーみなぎる『エリザベート』の舞台を感じることができて、

新年早々、とても楽しめました。


『エリザベート』、やっぱりいいですね。













しかし、

『エリザベート』終了後出てきた『暁のローマ』のDVD宣伝を見て、


一気に冷めた。







この『暁のローマ』という舞台は


「ストーリーがつまらん」 「舞台がつまらん」 「衣装がつまらん」


という、私にとっては奇跡の三重苦的内容だった訳ですが。



よりによって、エリザベートの映像後に流さんでもえーやろに(涙)




一緒に上演されていたショーが良かっただけに、

この芝居は正に地獄でした。




芝居中、瀬奈さんが「うそだああああーーー!!」とか叫んでいましたが、


観ているこっちが 「うそだああああーーーー!!!(涙)」て感じの内容でした。




演出家の木村信司さんー!!

もう、いい加減にした方がいいかと思いますー。



嗚呼・・・・『ゼンダ城の虜』は、奇跡の作品だったのでしょうか?

アレは爽快で、単純で、まだ良かったのに・・・・



戻って来い。 当時のキムシン。 


(そして、ヘンツォ伯爵のような萌キャラクターを作るのだ!)









しかもしかも。


見つけましたよ。



2月の番組ラインナップの中に、


『木村信司特集』という文字を。(ヒーーー!!)




その中の一つ。


演出家と語る#14「木村信司・春野寿美礼・瀬奈じゅん」(60分)

「演出家と語る」の第14回。
今回は、木村信司の作品の魅力と特質などについて、春野寿美礼瀬奈じゅんを迎え、
楽しい時間をお届けいたします。





ををををををを!!!!


ツートップがキムシンと!!!!



魅力や特質を語るんですか!?

・・・・・魅力って・・・・・・みりょくって・・・・・ミリョクって・・・・ミリョクッテ・・・・・・・・



一体何を語ってくれるのか?(ワクワク★)


楽しい時間をお届けしてくれるそうですが。(ワクワク★★)


春野さんと瀬奈さんのツートップ対談ではなく、どうして三者対談?




こりゃあ、正に、夢のような企画ですな。(血涙)





果たして、この番組は私の苦手意識を吹き飛ばしてくれるのでしょうか?


それを期待して、番組を楽しみに待ちたいと思います。









・・・・・。   でも、観ないかも。(笑)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/14 うちゃこ]
[03/14 ともきち]
[04/13 うちゃこ]
[04/13 華崎]
[04/28 うちゃこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
うちゃこ
性別:
女性
趣味:
観劇と音楽鑑賞

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) うちゃこ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim